長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
5月20日 県リーグ第2節 FCコーガンズ戦
 FCコーガンズ戦   1-4 (前半1-0、後半0-4)
          得点者:櫛田1

 今日は強敵コーガンズ戦。全社の決勝戦を見たが、去年より強い!去年のチームでも負けたのに・・・。
 前半は守備の意識を高くしつつも、ガンガンいこうと確認。ラッキーなキーパーチャージに救われ、無失点のまま、予定外にリズム良く完全にペースを掴んで先制!しかし最終ラインを突破している数と得点は全然合わない。相変わらず決めれないOF。長良の悪しき伝統か?
 後半は前半みたいなペースには行かずも、まあまあかなと思っていたら、フリーキックから同点。その後5分間に2点叩き込まれ、あっと言う間に1-3。まず1点と攻めにかかるが、ゴールならず。その上追加点取られ万事休す。
 若い!失点は想定内なのにバタついた。何年ぶりの4失点だろう?リズムが悪い時に、全員が同じ意識になれるかが大切だな。でも、決定機の数は結構あり、スコアは開いたが、去年の敗戦とはちょっと違った。いいところと課題が両方出た試合だった。

 
 播磨 2.5 相手を褒めるべきか?ファインセーブあったか?
 タツ 2.5 前半◎。後半集中が切れたな。
 クマ 2.0 お前は戦術的にも、人間的にも要。故に厳しく採点。
 青木 3.5 ファウル犯すも、安定感◎。良くやってる。
 カバ 3.0 安定感ある。もっと上がれ!
 羽賀 3.5 安定してる。飛び出し解禁。点取れ。
 島崎 2.5 前半◎。後半消えるな。シュート練習からやり直し。
 孝次 3.0 前半決定機外す。もっと仕掛けろ!
 健司 2.5 前半◎。取られ過ぎ。お前はチームの核、人並みでは×。
 須田 3.0 トップの連携を上げるぞ。点取れ。
 櫛田 2.5 上がってる気配はあるが、お前櫛田か?

 トモ    久しぶりの割に○。練習、試合とも欠席厳禁。
 山田    お前がスタメン落ちてどうする!
 啓太    ベンチにいていいんか?
 佐藤    競争激化中。売りの運動量とガッツに期待してる。
 村瀬    お前なら何点だった?
 ヒデ    武器を磨け!
 村橋    テーピング巻け!バッグ持って走れ!ミラクル起こせ!
 泰三    まずは体調戻せ。
 隆広    観客か!!
 隆二さん  ナイスジャッジ。
 晋平さん  審判ご苦労様でした。
 孝充    試合に出てたら結果は違ったな!目まで腫れてきた!    



  
5月13日 県リーグ第1節 古川クラブ戦
 古川クラブ戦    3-0 (前半2-0、後半1-0)
         得点:須田2、健司1  
     
 いよいよ県リーグが開幕。全社を1回戦負けした為、例年よりリーグ戦前の試合数が少ないことが気になる状態だった。特に今季は社会人も増え、ベストメンバーが揃わない試合が多くなる事が予想され、今日もベストメンバーではなかった。
 まず、OFはシンプルに、DFは前からのプレッシャーを意識した。今日はスタートから良かった。ボランチとDFとの連携もよく、中盤とFWの連動もあった。いろいろ考えてサッカーしていた。リズムは良かったが、毎度の事だが決定機をよく外す。ここでグダグダにならなかった集中力が今日の勝因だと思う。あと今までのように縦ばかりの攻撃から、ダイレクトプレー、サイド攻撃など意図を持ち、崩しにかかる意識が高くなってきた。
 ボールはキープしていたが、前半のリズムより、後半のリズムが少し落ちたことは修正したい。


 播磨 2.5 見切ったフリ2回。体のキレいまいち。
 タツ 3.5 やっと本気か!?攻守とも安定。
 青木 3.5 トラップ以外は安心して見ていられる。
 クマ 4.0 コーチング、ラインコントロール、球際全て安定。
 佐藤 3.0 やっと戻ってきた。浮き球の判断を的確に!
 羽賀 3.5 スルーパス◎。連携も良し。
 島崎 3.5 前半は◎。後半自由人に・・・。
 須田 4.5 シュート、ドリブルともにキレキレ。 Man of the match 
 健司 3.5 1得点は不満。後半消えた時間あり。
 啓太 2.5 ポストプレー△。シュートミス2回。走れ!
 櫛田 2.5 お前櫛田か?しかし飯時には抜群の存在感!

 ヒデ    裏への抜け方○。点取れ!
 村橋    パパ爆発力に欠ける。
 隆広    ゲームコントロールに期待。引き続き、走れ!
 隆二さん  もっとポストに入って下さい。
 晋平さん  エアーサロンパス壊さないで下さい。
 孝充    Good driving!!

 最後になりましたが、武藤さん(長良クラブOB 「円相」代表)にマイクロバスを貸していただけたので、無事古川遠征を行えました。ありがとうございました。ならびに「LotusGarden大垣」リニューアルオープンおめでとうございます。
 おいしいお食事、デートの際には是非リンクにもある「円相」http://www.enso.ne.jp各店をご利用してみて下さい。    
今年の予定
 5月13日 12時 VS 古川クラブ   黒内G
 5月20日 13時 VS FCコーガンズ 浅中多目的G
 6月17日 11時 VS 土岐商OB   浅中多目的G
 9月 2日 12時 VS テクノ渡辺   スポーツ広場
 9月16日 11時 VS NK可児    浅中多目的G
 9月30日 11時 VS フォレスタ関  中池
10月14日 13時 VS 岐阜蹴球倶楽部 スポーツ広場
10月21日 11時 VS FCリバース  養老スマイル
11月 4日 14時 VS 養老クラブ   黒内G

 7月はクラブ選手権。
 8月は鴨沂戦(今年は岐阜)、夏合宿。

 
Designed by aykm.
