長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
5月13日 県リーグ第1節 古川クラブ戦
 古川クラブ戦    3-0 (前半2-0、後半1-0)
         得点:須田2、健司1  
     
 いよいよ県リーグが開幕。全社を1回戦負けした為、例年よりリーグ戦前の試合数が少ないことが気になる状態だった。特に今季は社会人も増え、ベストメンバーが揃わない試合が多くなる事が予想され、今日もベストメンバーではなかった。
 まず、OFはシンプルに、DFは前からのプレッシャーを意識した。今日はスタートから良かった。ボランチとDFとの連携もよく、中盤とFWの連動もあった。いろいろ考えてサッカーしていた。リズムは良かったが、毎度の事だが決定機をよく外す。ここでグダグダにならなかった集中力が今日の勝因だと思う。あと今までのように縦ばかりの攻撃から、ダイレクトプレー、サイド攻撃など意図を持ち、崩しにかかる意識が高くなってきた。
 ボールはキープしていたが、前半のリズムより、後半のリズムが少し落ちたことは修正したい。


 播磨 2.5 見切ったフリ2回。体のキレいまいち。
 タツ 3.5 やっと本気か!?攻守とも安定。
 青木 3.5 トラップ以外は安心して見ていられる。
 クマ 4.0 コーチング、ラインコントロール、球際全て安定。
 佐藤 3.0 やっと戻ってきた。浮き球の判断を的確に!
 羽賀 3.5 スルーパス◎。連携も良し。
 島崎 3.5 前半は◎。後半自由人に・・・。
 須田 4.5 シュート、ドリブルともにキレキレ。 Man of the match 
 健司 3.5 1得点は不満。後半消えた時間あり。
 啓太 2.5 ポストプレー△。シュートミス2回。走れ!
 櫛田 2.5 お前櫛田か?しかし飯時には抜群の存在感!

 ヒデ    裏への抜け方○。点取れ!
 村橋    パパ爆発力に欠ける。
 隆広    ゲームコントロールに期待。引き続き、走れ!
 隆二さん  もっとポストに入って下さい。
 晋平さん  エアーサロンパス壊さないで下さい。
 孝充    Good driving!!

 最後になりましたが、武藤さん(長良クラブOB 「円相」代表)にマイクロバスを貸していただけたので、無事古川遠征を行えました。ありがとうございました。ならびに「LotusGarden大垣」リニューアルオープンおめでとうございます。
 おいしいお食事、デートの際には是非リンクにもある「円相」http://www.enso.ne.jp各店をご利用してみて下さい。    
スポンサーサイト
Designed by aykm.