長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
6月17日 県リーグ第3節 土岐商OB戦
 土岐商OB戦  1-3(前半1-1、後半0-2)
       得点者:健司1

 前節から約1ヶ月が開き、攻撃力のある土岐商OB戦。この1ヶ月の間に予定していた練習試合も雨で中止になり、練習に参加していない選手のコンディションに不安があった。
 立ち上がり1分。縦パスを入れられ、いきなりキーパーの頭越しに先制される。しかしその後はゲームを支配し、決定機数知れず。うち以外にあれほど外すチームはない。ここぞで仕事ができる選手のおかげで、やっと同点。
 後半はいきなりFWが抜け出すがミス。その後も完全にゲームを支配して攻め込むが雑なプレーの連発。残り10分の時、遠めから蹴りこまれた球が、またも頭越しにゴールイン。そして直後、曖昧なマークから切り込まれ追加点。終わり。
 調子を整えてきた選手、悪いなりに責任感のあるプレーをする選手、責任感なくミスするだけの選手。うちは当然プロじゃない。サッカーだけしているわけにはいかない。でも最低限やらなきゃいけないことはある。負けたから言うわけじゃない。勝負である以上、負けることはある。ただ、何回同じ負け方なんだ。今日の負けを「仕方ない、こんな日もある」と言えるか?練習に来ていたがベンチのままの選手は、試合を見てどう思っていたんだろうな。勝ちたくて、勝ちたくて精一杯全力でやっていた選手に申し訳なく思う。
 言い訳や、悔しいと言う言葉は要らん。全ては行動で示せ。ここで立て直すか、このままかは自分次第。クラブ選手権も全社と同じ結果かもな。


 村瀬 2.0 1試合に頭越し2本。飛び出しも半端。
 タツ 2.5 OFは◎。2戦連発で曖昧なマークからの失点。
 クマ 3.0 もう少しラインを上げろ。良くやっていた。
 青木 2.5 集中が必ず切れ、失点に直結している。
 山田 2.0 今の状態でもやれることはある。立岡さんはどうだった?
 島崎 2.5 消えてた。フルで走りきれ!
 羽賀 3.5 核として機能。飛び出しも出てきた。
 健司 3.5 得点はお前にかかってる。どんどん追い越せ。
 孝次 3.0 今日もいいリズムはお前から。点取れ。
 須田 2.5 FWの核になれず。今日は脚が影響したか?
 啓太 2.0 どうしたら決まるか工夫はあったか?
 
 櫛田  最低限の仕事は果たしたか?
 若園  走っていた事がわかる。今後に期待。
 佐藤  スタメン取れ。お前のガッツが要る。
 隆広  リズムが変わったな。スタメンに戻れ。
 ヒデ  お前の取り組み方には頭が下がる。スタメン取れ。
 村橋  お前がチームを引っ張れ。次はいくぞ。
 播磨  どうしてベンチなんやろな?
 隆二さん 今日はどんな想いでしたか 
 晋平さん 今のチームはどうですか?
 泰三  お前が出ても外してたなと思ってた。雑用ご苦労!
 
 なんかあったらコメントか、俺にメールしてくれ。
 
Designed by aykm.
