長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
クラブ選手権3回戦
 岐山OB戦  3-1(前半0-1、後半3-0)
       得点者:健司1、タツ1、櫛田1

 台風の影響により前回の試合から2週間が開いた。
 今季は調子が上がらず、リズムが良くない試合が続いているが、木曜日のナイター練習は参加人数、内容ともかなり充実してきて、いろんな意味で変化が見られるようになってきた。
 今日も参加できない選手が何人もいて、なかなかベストメンバーとはいかなかった。とはいえ、出場した選手はコンディション、モチベーションとも高く、チームとして意思統一がしっかりしていた。
 前半は、視野の確保、状況判断が最近の試合では一番良かった。凡ミスはあるものの、サイドに的確に球を散らし、2列から積極的に飛び出そうとしていた。キーパーを抜けたシュートが2本あったが、相手のDFにカバーされ、得点には到らなかった。単純なシュートミスはあまりなく、集中力が高かった。しかし、また相手がただゴール方向に蹴ったロングボールが、キーパーもろともゴールイン。土岐商戦のリプレー。
 後半はトップの動きにより工夫が見えた。ビハインドのあせりが出る前にPKにより同点。その後も試合を支配して、CKから逆転。久々に躍動していた「ダイエット中のFW」が3点目。
 かなり暑かったが、よく動き、グランドをいつもより大きく使えた。CKの質も高く、結果にもつながっている。DFは課題がまだ多くあるが、チームとしてはいい加減なプレーが少なく、グダグダな感じがない、今までとは少し違った試合だった。どんな時でも、集中して、責任を持ってプレーすれば、去年より強いチームになれる可能性を感じた。


 村瀬 1.5 プレーで信頼回復して見せろ!
 丹羽 4.0 OF、DFともに◎。レギュラー確定!Man of the match
 タツ 3.0 セットプレー◎。DFが軽い。当分はDF重視。
 ヒデ 2.5 ハイボールの処理×。久々のDFにしてはいい。
 佐藤 2.0 クロス、つなぎともに×。練習不足。
 クマ 3.0 安定していたが、まだまだ運動量戻ってない。
 羽賀 3.0 お前がいると試合が楽になる。早く100%に戻せ。
 孝次 3.5 攻守のバランス感覚◎。点取れよ。
 健司 3.5 視野、判断とも◎。上がってきた。
 須田 3.5 CK◎。視野も広がって、連携も良くなってきた。
 櫛田 3.5 後半の躍動感は久々に見た。お前は走ってなんぼやぞ。

 村橋   思い切りがあったのは◎。ただ、それだけやった。
 晋平さん ガンガン上がって下さい。カバーは若いのがします。
 隆二さん 前線での起点◎。今日はいけると思っていましたが。
 隆広   片付けしてて見てなかった。
 泰三   お前の副審ひどい。プレーに期待したが、太陽に負けたな。
 孝充   夏っていいなあと思った一日だった。 
 
県リーグ日程変更
 テクノ渡辺戦  
       9月2日 12時 スポーツ広場 
      
           

      12月9日 12時 スポーツ広場

 
 県リーグ次節は9月16日 NK可児戦 11時 浅中G になる。ちなみに17番は累積警告で出場停止。
クラブ選手権2回戦
 FC NOS戦  1-0(前半0-0、後半1-0)
        得点者:孝次1

 6月17日の県リーグから3週間振りの試合。前回の試合の反省からきちんと練習してる選手もいれば変わらない選手もいた期間でもあった。
 今日は参加できない選手が多かった為、メンバーを大幅に入れ替えて挑んだ。ここで「俺がやらなきゃ」と挑むかと思ったが、なかなかそうはいかない。前半は中心になる選手がいなく、バラバラな展開。自分のやりたい事だけしてる選手が何人もいた。チームとして、チームの為にプレーしてるのは少しだった。だからリズムも生まれず、得点の気配もなかった。
 後半、メンバーを入れ替えた。核がいると雰囲気も変わる。ちょっとチームとしてリズムが出てくるが、連動がいまいち。得点も個人技に頼ったプレーのみ。しかもチーム最年少の選手に攻撃のリズム、DFのカバーを頼ってる始末。引いた相手をどう崩すか頭使ってんのかな?相手のDFはやりやすかったと思うぞ。
 普段45分ハーフで、今日は30分ハーフ。しかしアドバンテージは感じず、精一杯の試合だった。まずはDFの安定感のなさがすべての根源にある。うちはDFのいいチームだったはずなのに・・・。OFも縦、縦、縦で、最後は自分達が参ってる感じ。明らかに去年の方が強いな。
 去年の様に、ナイターでイメージの統一を図る。きちんと来いよ。後輩をフォローするどころか、助けられてる選手はよく考えろ!


 村瀬 3.0 出足はまだまだ遅い。
 若園 3.0 視野が狭く、ビルドアップがいまいち。
 青木 3.0 自分のプレーはいいが、コーチングは足りない。
 山田 2.5 前よりはいいが、ベストに程遠い。
 佐藤 2.5 オーバーラップ足りず。
 島崎 2.5 チームのバランス取れず。
 クマ 2.5 練習不足で走れず。Cマークを渡した意味わかるか?
 須田 2.5 どの位置でもらってもプレーが一緒。
 孝次 4.0 頼りになる。もっと中心になれ。 Man of the match  
 村橋 3.5 得点の気配あり。結構いいかも。
 ヒデ 2.5 動きの質、量とも不足。得点機はあった。
 隆広 2.5 期待したリズムの変化とまでいかず。
 丹羽 3.0 脚がもつれたが、前線の基点になってた。
 健司 3.5 神の手出現も、得点できず。
 
 泰三    たった5分ぐらい全力で走りきれ。
 播磨    努力は認めるが、自覚足りず。
 隆二さん  今日のトップに見本みせて下さい。
 晋平さん  今のDFなら運動量で勝てませんか?
 孝充    最後の頼りはここかな? 

スポーツ観戦好きの方の意見
 今日ネットで、この前の土岐商OB戦を書いているブログを発見した。客観的な意見ってなかなか貴重だから読んでみてくれ。
 http://2brag.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html
Designed by aykm.
