FC2ブログ

長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
10月21日 県リーグ第6節 FC.RIVERS戦
 FC.RIVERS戦 0-1(前半0-0、後半0-1)
           得点者:なし

 ここ何試合かサッカーにならない状態が続いていた。今日は何人かメンバーがいない上に、キャプテンもいない。細かい話はなしにして、DFも、OFもガンガン前から行き、思いっきりやろうと試合に挑んだ。
 前半開始直後、裏に抜け出して、15番のシュートがポストをかすめた。なんかいつもと違う気配がした。その後も、前からどんどんチェックして、相手ゴールに向かう。いつもリズムが悪くなる時間帯も、悪いながらもきちんと凌いだ。コーナーキック、フリーキックとビッグチャンスがあったが、決めきれず前半終了。
 後半はお互いに潰し合いの展開になった。DFはきっちり抑えていたが、スローインからペナルティーエリアに切り込まれ、うまい事PKに持っていかれ失点。ただ今日は失点しても下を向いてはいなかった。選手を入れ替えながらゴールに向かうが、10番のヘディング、9番のシュートも得点には到らず。なんとか1点欲しかったがこのまま試合終了。
 今日は負けたが、今までとは違った。「長良らしさ」があった。全力でやって、内容も悪くなかった。負けて納得しているわけじゃないけど、次につながるプレーだった。サッカーは運を引き寄せたり、負け試合を勝ちにする何かがある。その何か大切な部分が少し見えた試合だった。
 うちは泥臭いプレーがよく似合う。残り一戦一戦「長良らしく」がむしゃらに行くぞ。


 播磨 2.5 判断×。守備範囲考えろ。
 タツ 3.5 点取りきれよ。モチベーション○。
 青木 3.5 後ろからよくまとめてた。パスは△。
 若園 3.5 いい仕事してた。もう少し止まるやろ?
 カバ 2.5 脚が悪い中で責任は果たした。次回期待。
 羽賀 3.0 前半○。後半お前が負担を減らす方法を考える。
 島崎 2.5 ドリブルしかない。パスをさばけ。失点はお前の所やぞ。
 須田 2.5 消える時間が大分あった。プレーが軽い。
 隆広 3.5 前半◎。後半いたか?次回もスタメン準備しとけ。
 啓太 3.5 リズムを作ったな。プレー以外もいい仕事したぞ。
 丹羽 2.5 キレいまいち。走っとけよ。

 ヒデ    啓太の貯めを覚えろ。DF△。
 泰三    シュート決めろよ。動きが戻ってきた。
 藤盛    チームの流れの中で仕事しろ。
 翔平    相手のエース級を止める準備しとけよ。
 村橋    藤盛か迷った。準備は欠かすなよ。
 村瀬    球拾いすまんかったな。
 晋平さん  サブの準備はしといて下さいよ。
 隆二さん  風邪早く治して下さい。 
 
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。