長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
 1月27日 今年初の練習試合
 今日は若鮎FCにお誘いいただいて練習試合ができた。グランドの都合でいつもより早い時間の集合となり、霜も降りていたが、天気が良く、早朝サッカーも結構いいなと思った。
 先々週に初蹴りでフットサルはやったが、実質今日が初蹴り。人数的に2チーム分いたので、前後半でメンバーを総入れ替えで挑んだ。
 前半は現時点のベストと思えるメンバーを単純に選んだ。俺が予想していたよりも全然良かった。両サイドバックのビルドアップ、オーバーラップには合格点以上のプレーが見え、リズムを作っていた。新ボランチS平はチーム内の評価も上昇中で、運動量、ハードワーク、連携で存在感があった。この後ろの安定によりいつもより球離れが良く、前線に入った球には適度な貯めを作り、2枚3枚と絡んで攻め上がる展開は、プレーしていた選手が一番楽しいと感じたはず。ただ失点した場面は去年の悪い部分が残ってると感じた。いきなり遅刻してきて、ブランクがあったにも関わらず、何事もなくみんなに暖かく迎えられたN原K次。プレーでみんなの気持ちに応えろよ。久々にも関わらず、お前が入るとリズムが良かったな。
 さて後半。新メンバーがどういうプレーをするか注目していた。しかし、前半の間に行ったランニングで全体的にバテ気味。しかも連携とかを求めれる状況ではない為、なかなか実力が発揮できなかった感じではあった。その中で、慣れないボランチだったN野、トップの飛べない鳥、ブンデスリーガ、スタミナ0のF盛、23歳のパパは期待できるプレーがいくつかあった。
 まずは今日の遅刻の多さ。死ね。次からは酷い奴は試合に出さん。
 人数が増えただけでなく、各ポジションかなり競争が激しくなってきている。トレーニングもせずにスタメンになれる程の差はない。木曜日にもっと戦術的なトレーニングや、厳しいコンタクトを取り入れる事ができればと思う。1部で結果を出すのは、言うほど簡単ではない。でもできないレベルでもない。厳しい今季の戦いは、全員の意識と努力次第で、上にも下にも行く事になると思う。

 PS
 今日は俺からの評価はあえてしなかった。自己採点、気になったメンバーの採点等、何でもいいからコメントしてみてくれ。客観的に見る事も大切。
スポンサーサイト
恵方巻きいかが?
 いつもお世話になっている円相の武藤さんからメールがあった。

本日は恒例の「恵方巻き」のご案内をさせていただきました。
スタッフ総出で手巻きする毎回御高評いただいている太巻き寿司。
節分の縁起物として是非ご賞味くださいませ。よろしくお願いいたします。

今年は500本限定での販売となりますので、ご検討頂ける際にはお早めにご注文ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://enso.ne.jp/pop_ehou/index.html



 どこかで買うなら是非円相を利用してみてくれ。
1月13日 初蹴り
 今年の初蹴りは、おがせでのフットサルだった。
 なかなかグランドが確保できず、フットサルになったが結構楽しめた。さすがにオフだけにキレが悪い連中の方が多かったが、きちんと体を動かしてた感じがする奴も何人かいた。今年は若い連中がどれだけ責任感と自覚を持ち、核になれるかにかかってると思う。去年はただ所属していただけという感じだが、今年はチームを引っ張るぐらいやってくれ。後輩が増えた連中はいい意味で若い連中の大きな壁になれるように、それ以上の努力をしてくれ。スタメンがかなり変わる予感がした初蹴りだった。
 
 <インパクトのあった6人>
 フットサルでもビッグスケールの「ブンデスリーガ」
 ボールを置いて走る「アホの文豪」
 飛べない鳥に成り下がった「仕事のできないロナウド」
 すり傷を小学生以上に痛がる「DF下手のDF」
 KYでプレーを続け、ドフリーでポストに当てる「偽介護士」
 ファインセーブで笑いも取れる「ドジャン」

 PS
 誰か新年会やれよ。
 

 

 


 
謹賀新年
 新年あけましておめでとうございます。
 今年は大きな節目の年になると思う。いい年にしよう!
Designed by aykm.