長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
6月22日 県リーグ第2節 FCリバース戦
 FCリバース戦 8-1(前半4-1、後半4-0)
          得点者:健司3、啓太、明峰3、櫛田

 先週いい形でシーズンに入る事ができ、この試合勝って,夏前のリーグ戦を終わりたかった。相手は全社でPK負けしていて、その雪辱も晴らしたいと思っていた。
 雨は小雨になっていたが、グランドの水溜りが酷く、いつものようなパスは止め、シンプルなサッカーを意識した。
 前半開始間もなくクリアが水溜りに止まり、そこから展開され、いきなり失点。なんか全体的にチグハグな感じ。バタバタ状態で、リズムが全くできない。そんな状態を翔也から孝次への1本の展開の横パスが流れを変えた。いつもなら当たり前のパスだが、雨で落ち着かず、リズムを作れなかった状態から、この試合の攻撃の始まりを作ったパスだった。何かを掴んだように流れだしたリズムで、FKから押し込んで同点。ここから一気にハットトリック。最後はきれいなループまで出て、前半終了。
 後半は相手も気合いを入れ直すだろうから、受けに回らず、攻撃を貫くことを確認。予想通りまず得点を狙いにきていたが、逆に開始早々に得点。ここから、二人目のハットトリック。うち1本はすごいループ。交代枠をフルに使って、疲れた相手に合わせることなく、攻撃し続け、もう1点。そして試合終了。
 DFでは相手が途中で1人退場したが、何度か相手のトップに打開されかかった。前半の失点は、去年の悪い時を見ているようだった。
 OFは流れを左右するポイントで、きちんと得点できたことが大きかった。
 スコアは別として、いい形で夏前を締めくくれた。梅雨時期だが、木曜日のトレーニングで課題を修正して、9月からのリーグ戦に備えていくぞ。

 播磨 2.5 判断、コーチングに不満あり。
 丹羽 3.0 サイドを支配しろ。
 山田 3.0 体の入れ方、マークに修正ポイントあり。
 クマ 3.0 DFのリズム作れず。練習で修正するぞ。
 若園 2.5 キレ感じず。先週とは別人だった。
 羽賀 3.5 上手くバランスを取ってた。
 翔也 4.0 雨を感じさせなかった。リズムを作った。
 孝次 3.5 良く流れ、攻守によく動いていた。
 明峰 4.5 個人技、得点、チャンスメイク◎。Man of the match
 健司 4.0 決めるべき時にきちんと決めた。
 啓太 3.5 ループ◎。1stチャンスで浮かしたのが×。

 青木   マンマークの安定感◎。
 島崎   最近バランス感覚が良くなってきた。DF◎。
 櫛田   突破からのシュートを意識しろ。自分でやれ。
 須田   右のシュート決めろよ。
 翔平   OFの時、最後に取られるプレーが多かったな。


 昨日も話したが、7月13日のクラブ選手権に向けてきちんと準備しとけよ。チャンスは自分で掴め。


DSCF0504.jpg


DSCF0483.jpg


DSCF0526.jpg


DSCF0536.jpg


DSCF0543.jpg


DSCF0518.jpg


DSCF0525.jpg

 

Designed by aykm.
