長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
7月27日 クラブ選手権準決勝 各務原BROTHERS戦
 各務原BROTHERS戦 3-0(前半1-0、後半2-0)
               得点者:健司、櫛田、丹羽

 日曜日もとても暑い日だった。
 対戦相手の各務原BROTHERSは地区リーグのチームではあるが、攻撃力があり、粘り強くサッカーをする為、楽なゲームにはならなかった。
 前半途中までは、相手の気合の入ったプレーで拮抗した状態だった。先週から気になっていたが、単調なクロスを放り込む場面が多く、見ていても得点のニオイなし。徐々にリズムを掴んでくるが、数人の選手が連動して、いい形で崩した場面も得点には到らず。前半終了間際に、PKによる得点で先制。
 後半、ボールは完全に支配したが、なかなか流れに乗り切れない。ボランチが上がり気味になって、やっと形になってきた。サイドから折り返しを決めて追加点。その後、オーバーラップしたDFが追加点で試合終了。
 いろいろ気になる点があるが、木曜日に修正する。
 来週はいよいよ決勝戦。いい準備をして、結果につなげるぞ。

 村瀬 3.0 後半の決定機にファインセーブ。
 丹羽 3.5 OF◎。中に行く場面がもっとあってもいい。
 青木 3.0 後半の決定機のポジショニング×。
 クマ 3.0 マークの確認×。練習来い。
 治郎 2.5 早くヘバり過ぎ。ビルドアップが気になる。
 羽賀 3.0 もっとゲームを作れ。
 翔也 3.5 後半リズムをつくった。点取れたな。Man of the match 
 孝次 3.5 かなりDFで負担をかけた。最近視野狭くないか?
 健司 3.0 前よりパスミスが多いな。
 須田 3.0 やっぱトップやな。スパイク準備しとけよ。
 啓太 3.0 キレいまいち。折り返しの精度×。
 
 岩田     球際が軽い。もっと厳しく。
 櫛田     得点よりも2回外した場面が気になる。
 隆広     お前のリズムは必要やで、体作れよ。
 翔平     練習でもサイドバックやるぞ。


 只今、笠松競馬場出身の長良クラブの国王号と連絡をとった。(今週は北海道に放牧に出されてる。)
 「今富良野っす。ラベンダー畑でリハビリしたから完璧です。」
との事。想像するとコメントが難しい!


DSCF2207.jpg

DSCF2215.jpg

DSCF2228.jpg

DSCF2236.jpg

DSCF2248.jpg

DSCF2254.jpg

DSCF2259.jpg

DSCF2260.jpg
  
 
7月20日 クラブ選手権3回戦 土岐商OB戦
 土岐商OB戦 10-2(前半7-1、後半3-1)
         得点者:須田、翔也2、羽賀、明峰4、孝次、翔平

 対戦相手の土岐商OBは9人だった。この大会は様々な理由で、ベストメンバーで挑めるチームが少ない。その中で、長良クラブが毎回ある程度一定の戦力で、戦うチーム力がある事は、他にはない強さだとつくづく感じた。
 前半立ち上がりは手堅くゲームを進めた感じだったが、先制点が入ると立て続けに追加点。その後、相手の見事なFKで1点を返されたが、その直後に得点し、長良クラブのペースのまま得点を重ねた。
 後半は開始から2得点した後、うちも集中力が切れた感じだった。単調な攻めで、連動もなく、つまらない内容。カウンターから失点した場面は、昨年リーグ戦で失点した時と同じだった。メンバー交代をフルに使って、終了近くに追加点で試合終了。
 ベストの土岐商OBは攻撃力があり、こんな試合にはならないが、人数不足もあり、前半始めの得点で、モチベーションが下がった。そこで確実に得点したのは良かったが、前半のように相手がカバーしきれないスペースを使った上で、後方からの追い越しや、ポジションチェンジをして崩したかった。暑さと得点差で、低調な内容だった後半、特にオフサイドにかかりまくるFW、出し手のくさびを入れるタイミングの遅さが気になった。
 どんな時でも同じパフォーマンスをする事は不可能だと思う。こんな暑い時だからこそ、頭を使ってサッカーするぞ。


 病院に直行したH瀬A峰は、歩行すら困難で、車椅子で移動するほどだった。みんなメールでお見舞いしてやってくれ。


 播磨 3.0 2失点目のコースの切り方、間合いを指示しろ。
 丹羽 3.5 運動量、3アシスト◎。Man of the match
 青木 2.5 感覚が戻りきってないな。練習で戻せ。
 クマ 2.5 失点の1対1の対応はないぞ。
 岩田 2.5 ヘディング×。オーバーラップが全然ない。
 羽賀 3.5 キープ、ゲームメイク、バランス◎。
 翔也 3.5 ゲームはもっとお前が作れ。
 孝次 3.5 いい起点だった。もう少しダイレクトが欲しいな。
 明峰 4.0 体重を支えれないプレー禁止!
 健司 2.5 横の動きが足りない。シュート、オフサイド×。
 須田 3.0 先制点◎。シュートの意識○。動きにプルアウェイがない。

 櫛田   お前の動きは○。ワンチャンスで決めろ。
 藤盛   チームのリズムに変化を付けろ。
 タツ   コーナーキック決めろよ。
 治郎   いつまでベンチにおる気や?
 翔平   2戦連発は◎。ポジショニングはまだまだ。

 林が氷を持って来てくれたで、お礼言っとけよ。

DSCF2118.jpg

DSCF2129.jpg

DSCF2134.jpg

DSCF2127.jpg

DSCF2147.jpg

DSCF2151.jpg

DSCF2159.jpg

DSCF2167.jpg

DSCF2174.jpg

DSCF2186.jpg

DSCF2200.jpg

DSCF2166.jpg



7月13日 クラブ選手権2回戦 八百津FC戦
 八百津FC戦  6-2(前半4-0、後半2-2)
        得点者:須田2、翔也、翔平、櫛田、岩田

 今日は普段バックアップに回っている選手を中心に組んだ。
 全体としては、キープしている時間は長いが、リズムを掴んでいるとは言い難く、個人の突破に頼る試合だった。トレーニングで気になった部分がそのまま出た感じで、試合だからと言って、球際の勝負がより厳しくなったりもせず、プレッシャーも緩かった。ベテランにいい球を出す場面や、カバーする場面も少なく、かなり負担をかけていた。
 誰が出ても同じサッカーができるようにしたい。フィジカルも含めて、もう少しレベルアップするぞ。

 村瀬 2.5 毎回1回は頭を越される。練習不足。
 丹羽 2.5 フィジカルが落ちてる気がする。
 クマ 2.5 カバーの深さが足りない。
 青木 2.5 浮き球の処理、フィード×。
 タツ 2.5 球際、折り返しへのマーク×。
 翔平 2.5 顔出しが少なく、パスミスが多い。
 岩田 2.5 OFに意識が行き過ぎ。下がった時に課題が多い。
 藤盛 2.5 視野が狭い。縦への勝負は増えてた。
 翔也 3.5 ここで落ち着いたが、プレーゾーンを広げろ。
 須田 3.0 最近パスミスと、ドリブルを取られる事が気になる。
 櫛田 3.0 少しキレが戻ってきた。筋力アップ。
 
 村橋     いい球出しだった。裏を取れ。
 隆広     ゲームが落ち着いた。もっとできるけどな。
 晋平さん  体はキレてました。かなり負担掛けました。
 隆二さん  あの場面は決めて下さい。連動してました。
 田知     フィニッシュにいけない。球際×。

 
 今日来てない奴はきちんとトレーニングしとけよ。


DSCF2015.jpg


DSCF2025.jpg


DSCF2032.jpg


DSCF2036.jpg


DSCF2045.jpg


DSCF2046.jpg


DSCF2094.jpg


DSCF2105.jpg


DSCF2108.jpg


DSCF2116.jpg

Designed by aykm.