長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
8月31日 練習試合
 今日はモリシンズにお願いして、練習試合をしてもらった。お互いベストメンバーではないものの、強いチームと試合ができたのはとてもありがたかった。クラブ選手権の決勝以来の試合で、練習もゆるい状態だったので、暑い中で動く体に戻すことをメインに行った。とてもいいトレーニングになったと思う。
 やはり球際の強さ、体の使い方など見習うべき点がかなりある。うちのストロングポイントは通用するが、要所でウィークポイントを狙われた。今日はリーダーシップを持って引っ張るタイプがフィールドにいなかった為、こういう時に落ちつきがなくなった。全員自分の事で精一杯というのが、正確な表現かな。
 まあ、あれこれ言える状態じゃないことはわかっていたので、これからコンディションを上げるぞ。
 その中で、S平とJローは今後期待できるプレーをしていた。Jローはモチベーション等に課題があるで、まずはそこからやな。っていうか、そこが一番大切やで、お前に期待したらいかんのかなとも思ってしまう。
 来週はクラブ選手権の東海大会。全力で勝ちにいくぞ。


 
 8月16、17日の合宿に参加した選手には、合宿で取り組んだスタミナ強化の成果がみえた。やはりハードな「食い倒れない」合宿を乗り越えると一皮剥けるな。
8月3日 クラブ選手権決勝 LIBERTA FC戦
 LIBERTA FC戦 4-1(前半1-0、後半3-1)
           得点者:健司2、須田、羽賀

 3年連続の決勝戦。この大会はいろいろと恵まれた部分もあるが、いい内容で優勝したかった。
 夏場で体力的に厳しく、単調な試合が続いていたので、木曜日のナイターと試合前にそこを確認した。
 前半途中までは相手も良く動き、プレッシャーをかけてきた。もう少し引いて守るイメージだったが、中盤での攻防だった。中頃から球が回り始めて、リズムが変わってきた。単調なクロスはほとんどなく、ダイレクトパス、展開、突破を組み合わせたいい時のOFのリズム。相手の足が止まりかかってきた時、絶妙なアウトサイドのスルーパスの突破から折り返して先制。これで完全に、リズムを掴んだ。流れの中から何回もチャンスは作ったが、このまま前半終了。
 後半早い時間帯で追加点を狙い、狙い通り得点。しかしこの後、集中が切れたプレーによりCKキックが続き、PKを取られて失点。相手が息を吹き返してきたが、疲れが見え、カウンターからPKゲット(選手、会場全てがファウルでないと思ってる。1対1で決めといてくれ。)で追加点。
 その後、相手ファウルで健司負傷退場。鼻骨及び頬骨3ヶ処骨折。しかも何もカード出ず。
 俺らの知らない所でルール改正があったんだろうなあ、きっと。
 その後、CKから追加点で試合終了。
 木曜日に課題を意識した練習を行い、それを実践した内容だった。仕事や、放牧で不参加の選手がいる中で、安定した内容で優勝できた事はとても大きい。優勝もうれしいが、県外のチームと公式戦を戦える機会を得られた事がありがたい。
 9月7日東海大会。1戦でも多く、いろいろなチームと戦いたいと思ってる。

 播磨 3.0 PKの時、オーラがないな。
 丹羽 3.5 いいリズムだった。チャンスは決めろよ。
 クマ 3.0 よくコントロールしてた。
 山田 3.0 久々だったがよく動けてた。浮き球の処理×。
 青木 3.0 サイドバック○。ワンプレーで流れは変わるからな。
 羽賀 4.0 バランス、展開、得点◎。Man of the match
 島崎 3.5 普段よりも良かったぐらいやな。
 孝次 3.0 前半キレなし。追い越して点を取れ。
 翔也 3.5 点を取りきれ。足ツルるな。
 健司 3.5 流れを決める所での得点◎。
 須田 4.0 得点力が上がってきた。前線の基点◎。

 翔平    あのシュート絶対決めろよ。
 治郎    ステップの対応△。キレを上げろ。
 岩田    オーバーラップからの崩し見事だった。
 藤盛    あそこでパスはないな。
 タツ     レギュラー奪還しろよ。 


 長良クラブが決勝を戦っている時に、京都では鴨沂高校との定期戦が行われてた。この日、大切な定期戦があるにもかかわらず、決勝戦を気にしてもらえたOBの方々にこの場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。


DSCF2267.jpg

DSCF2279.jpg

DSCF2281.jpg

DSCF2284.jpg

DSCF2285.jpg

DSCF2286.jpg

DSCF2289.jpg

 


 

 









 試合後のBBQでの写真。
 中学生の教え子が捕まえたうなぎでやった1発芸がこれ!
 貴重な天然うなぎを股間に入れて、
 下ネタの道具にするお前は凄いな!
DSC00144.jpg

DSC00146.jpg
 
Designed by aykm.