長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
9月14日 県リーグ第3節 養老クラブ戦
 養老クラブ戦 6-0(前半1-0、後半5-0)
          得点者:明峰、孝次2、啓太、須田2

 夏の中断期が過ぎ、県リーグも再開した。ここからリーグ戦が本格化することもあり、夏明け初戦はなんとしても勝ちが欲しかった。
 ケガで出場できない選手がいた為、DFライン中央が今季初の組み合わせになり、DFのリーダー不在をどう対応するか不安があった。
 前半はまずまずの入り方。ボランチとDFが守り方をきちんと確認していた。前線からどんどんチェックを行い、ボールをできるだけ前で奪っていた。OFのリズムがいまいちで、単調に縦に攻め急いでる感じ。決定機でのシュートミス連発で、攻め疲れになっていた。DFが集中を切らさずに対応した為、ピンチはないものの、嫌な感じ。前半中盤やっとFWのポジションチェンジからサイドに流れ、クロスを決めて先制。これで落ち着いて決定機を決めだすかと思ったが、ひたすら外して前半終了。
 立ち上がり10分で追加点を奪うことを確認して、後半に挑んだ。いきなり得点チャンスがきたが、また外す。ため息をついている間に、スルーパスから抜け出して追加点。これで完全に相手の足が止まった。ゲームを支配したまま、55分、70分、82分、83分に追加点を重ねて試合終了。
 夏場にこなした試合やトレーニングの成果もあって、運動量が落ちない事が今のチームのベースになっている。今日の試合で再確認できたのがボランチの存在意味。どういう意味かはまた連絡する。良い結果で再スタートを切れたが、課題はある。また一つ一つトレーニングでクリアしていくぞ。

 播磨 2.5 時間、状況に合わせたプレーをしろ。
 丹羽 3.0 厳しく採点。ここでリズムを作れ。ガンガン行け。
 青木 3.5 コーチングはいまいちだが、マンマーク◎。
 山田 3.5 インターセプト◎。ボールにつられるなよ。
 島崎 3.5 全てのプレーで高いレベルだった。
 羽賀 3.5 前の選手を操る。
 翔也 3.0 視野が狭かったな。もっと仕掛けろ。
 孝次 4.0 とびだし◎。前線のDF◎。  Man of the match
 明峰 3.0 自分が一番分かるやろ。休憩やったか?
 啓太 3.5 得点○。先制の時の動きと、ポストを繰り返せ。
 健司 3.0 スルーパス◎。お前が点取れ。

 須田    キレキレ。得点率がすごいぞ。
 岩田    空中戦をレベルアップさせろ。
 翔平    落ち着いてきた。お前が周りを使え。
 若園    体戻せよ。
 タツ     どこでもいいからポジション取れよ。

 <ふと見かけた光景>
 先週、ある選手が一人で黙々とトレーニングをしている一部を見た。自分で思ったプレーができず、この試合に向けてトレーニングしていたらしい。こういう選手には良くても、悪くてもゲームを任そうと思える。

DSCF2470.jpg

DSCF2473.jpg

DSCF2484.jpg

DSCF2515.jpg

DSCF2524.jpg

DSCF2528.jpg

DSCF2539.jpg

DSCF2544.jpg

DSCF2563.jpg


  
9月7日 クラブ選手権東海大会 Blackkitty(静岡)戦
 Blackkitty(静岡)戦 3-0(前半2-0、後半1-0)
             得点者:須田、明峰、櫛田

 まずは、遠い所応援にきていただきまして、ありがとうございました。
 今のメンバーになってから、初めての県外公式戦。見たこともないチームと対戦する事と、ケガ気味の選手が数名いたこともあり、慎重にゲームに挑んだ。
 どのチームとやっても、10分とかではなかなか差は出ない。このチームとも拮抗した展開だった。暑さからか徐々に相手の脚が止まり始めた。完璧に崩した折り返しを痛恨のシュートミス。流れが変わるかと思ったが、その後のFKの折り返しを決め先制。そして25mのFKを直接決めて追加点。いい流れのまま前半終了。
 後半は開始から相手がかなりペースアップしてきた。前半よりこちらが走れていないこともあり、なかなか長良クラブペースとまではいかない。その中で徐々にまた流れを掴んで、決定機を作るが得点にならない。ピッチ上がかなり暑かったので、フル交代枠を使って、ロスタイムにドリブル突破から3点目。そして試合終了。
 この大会には出場していない強豪チームがたくさんある。東海大会とはいえ、うちよりも強いチームは県内外にいくつもある。だからと言って、当たり前に勝てるわけはなく、結果を出せたことは胸を張れると思う。
 秋田での全国大会の期間や費用の事を考えて、帰りは敗者のような空気だったな。
 いろいろ大変だが、ここまできたら優勝目指して頑張るぞ。

 播磨 2.5 キックの精度が落ちてる。
 丹羽 3.0 あの突破は得点してくれ。
 クマ 3.0 1対1の対応良くなってた。
 山田 3.5 ジャンプを見て、本部あたりでざわついてた。
 青木 3.5 シンプルなプレー◎。安定してた。
 羽賀 3.0 バランスは◎。最近パスミスが目立つ。
 島崎 3.0 後半へばったな。走れ。
 翔也 3.0 脚の具合かいつもより運動量が少なかった。
 明峰 3.5 FK◎。運動量が少ない。
 啓太 3.5 前線の基点◎。連動と距離に注意。
 須田 3.5 前半の主役はお前やな。Man of the match

 健司    あの突破は決めろよ。
 櫛田    お前は要領いいな。きちんとトレーニングしとけ。
 岩田    全国で爆発しろよ! その①
 翔平    全国で爆発しろよ! その②
 タツ     全国で爆発しろよ! その③
 全国大会への皆様のご協力を心よりお待ちしております。 長良クラブ一同


DSCF2306.jpg

DSCF2314.jpg

DSCF2323.jpg

DSCF2340.jpg

DSCF2364.jpg

DSCF2400.jpg

DSCF2425.jpg

DSCF2437.jpg

DSCF2451.jpg

DSCF2466.jpg

Designed by aykm.