長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2月15日 岐阜地区選手権 羽島北高戦
 羽島北高戦 6-0(前半4-0、後半2-0)
          得点者:櫛田2、西澤、須田、林、功圭

今日は昨シーズンサブに回っていた選手を中心に、
新加入の西澤を加えたオーダーで挑んだ。
立ち上がりから終始ボールを支配していたものの、
相手を崩してリズムを掴んでいるとは言えない内容だったと思う。 
前半16分、CKからこぼれを櫛田が押し込んで先制。これで少しは落ち着いたのか?
21分、翔也が左サイドから切り込み櫛田がシュート、が決めきれず、
こぼれを西澤が押し込んで2点目。
29分須田、34分櫛田と立て続けに押し込み試合を決定着けた。
後半は頭から田知を投入も特に変化なし。
10分に藤盛に代えて孝次が入ったことにより攻撃に厚みが出たと思う。
15分、CKを林がヘディングで決めて5点目。
25分、孝次のスルーパスに新加入の功圭が上手く抜け出しファウルを誘いPK。
これを功圭がきっちり決めて試合終了。

 村瀬 3.0 今年はまたレギュラーを狙いましょう。
 青木 4.0 よくDFラインをまとめた。笑い○。
 山田 3.0 ヘディング○。
        DFラインでのパス回しに余裕がないな。
 タツ 2.5  ナイスシュート!
        ただ足が痛いとかつったとか言ってていいのか?
 治郎 2.5 1対1×。頑張れ。
 西澤 3.0 パス○。球際もっと厳しく行って欲しいな。
 翔平 3.0 慌てるような相手じゃなかったやろ?
        もっと自信をもって、
        お前がゲームを作る気持ちでプレーしろよ。
 翔也 4.0 元気いっぱいやな。自分で決めきれ!
 藤盛 2.5 球離れ遅い。チャンス作れ!運転×××。
 須田 5.0 やっぱりお前がいなくなるのは痛いな。
        来週もお前の最高のプレーをみんなに見せてくれ!
 櫛田 3.5 DF○。須田の穴はお前が埋めてくれるのかな?
 
 晋平さん    もっと上がって下さい。何なら点も取っちゃいましょう。
 島崎       ×。
 孝次       パスミスも多くなかったか?
 田知       NOと言える人間になろう!
 功圭       遠慮してたのか?思いっきりプレーいていいぞ。
           17才っていいね。

来週が須田、(田知)との最後の試合になるんで必ず優勝して送り出そう!
青木、櫛田、丹羽、後審お疲れ様。
 以上、村橋でした。



<最後に少し>
今年の高校生の内容には、指導に関わる立場として危機感すら感じた。
長良クラブの試合、その後の試合内容を見て、うちのクラブ出身者を含めて、中学卒業までにどういう指導をしないといけないのか、現実をきちんと見る必要があると思う。

 DSCF4233.jpg

DSCF4240.jpg

DSCF4249.jpg

DSCF4254.jpg

DSCF4294.jpg

DSCF4344.jpg

DSCF4385.jpg

DSCF4397.jpg

DSCF4403.jpg

DSCF4412.jpg

DSCF4447.jpg

 
Designed by aykm.
