長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2月22日 岐阜地区選手権決勝 FC川崎戦
 FC川崎戦 3-0(前半0-0、後半3-0)
           得点者:翔也、須田、櫛田

 これがいよいよ須田(田知)との最後の試合になる。勝って最後を飾る事を確認して試合に挑む。
 前半開始から厳しい潰し合いになるが、右サイドを中心にリズムを作る。突破はするものの、個人技によるものが多く、連動性には欠ける。相手は明らかに連戦で疲れていたが、それに付き合うようなプレーが幾度もあった。決定機はあったが、無得点のまま前半終了。
 後半はギアを一つ上げた。開始からリズムが良く、思った以上に左サイドがいい。ガンガン仕掛ける回数が増え、後半10分クロスをヘディングで決めて先制。相手の足が止まりだし、何度も決定機を作るが、フィニッシュの精度が悪すぎる。何度が相手に嫌な形を作られたが、きちんと抑えて、32分、34分に追加点を決めて試合終了。
 今の長良クラブは須田がいたからこそという部分がある。練習、試合の出席率が高く、合宿とかBBQとかもほとんど参加してたな。あっという間に過ぎたが、楽しい時間だった。たまには顔出してサッカーしに来い。忘年会とかも来い。今までありがとうな。お疲れさん。
 FC川崎は全社の1回戦でも当たる。今日は相手がベストの状態ではなかったが、やはり簡単にはいかない。もっと各自がレベルアップできるようにトレーニングするぞ。

 播磨 3.0 ボチボチ。
 丹羽 3.0 後半起点になる回数が減ったぞ。
 治郎 3.5 毎回それをやれ。ちょっと期待しとるぞ。
 クマ 3.0 コーチングまでいかないな。走れ。
 翔平 4.0 細かな上がり下がり○。アプローチの立ち方×。
 翔也 3.5 中盤はお前が支配しろ。
 西澤 3.5 いつもあれぐらいはギア上げろ。
 孝次 3.5 よくバランスを取った。
 明峰 4.0 全ての起点になってた。
 啓太 3.5 自分の役割に徹するようになってきた○。
 須田 4.5 決定率◎。内定取り消しを願う。

 餅田    本調子ではないが、期待したくなるものを感じた。
 櫛田    FWの核になるのは楽じゃないが、期待はしとる。
 功圭    お前がエースになる日がくるかもしれんな。

 <緊急警告>
 先週、今週と車の事故が連発した。事故は被害者、加害者に関係なく失うものがある。各自絶対に事故を起こさないように、安全運転をしろ!


DSCF4588.jpg

DSCF4604.jpg

DSCF4598.jpg

DSCF4614.jpg

DSCF4618.jpg

DSCF4622.jpg

DSCF4630.jpg

DSCF4635.jpg

DSCF4640.jpg

DSCF4646.jpg

DSCF4659.jpg

DSCF4669.jpg

DSCF4675.jpg

DSCF4692.jpg

2月22日 岐阜地区選手権 岐阜工業高戦
 岐阜工業高戦 3-1(前半1-0、後半2-1)
           得点者:翔也、須田、功圭

 先週とは大幅に選手を入れ替えてきた笠工。
 前半から長良クラブのペース。FKを直接叩き込んで先制するも、中盤のバランスはいまいち。要所要所で球際に強さを感じない。思い切りの良さも微妙。ひたすらシュートを外す。
 ハーフタイムで目を覚まさせて後半開始。サイドのバランスが良くなり、攻撃に安定感が出てくるが、決定をよく外す。後半20分、25分に追加点を入れたが、試合終盤パスミスから失点。勝った事より、課題の方が気になる試合だった。

 村瀬 3.5 安定感○。
 丹羽 3.0 DFラインで余る事が気になる。
 山田 2.5 一か八かのプレーが多過ぎる。
 クマ 2.5 視野狭すぎ。展開、ビルドアップ×。
 タツ 2.5 今の自分を知る事から始めろ。
 翔也 3.0 視野が狭い。もっと大きな展開もやれ。
 羽賀 3.5 来れない時も体は作れよ。
 藤盛 2.5 運動量、動き出し×。
 明峰 3.5 オフ明けなのにキレてた。
 櫛田 2.5 お前の売りはポストプレーか?
 須田 3.0 キレいまいちも得点○。

 孝次    中盤の要やな。転職探せ。
 翔平    課題あるが、可能性あり。
 功圭    ポジショニング○。パス弱すぎ。
 西澤    勝負所でプレーが軽い。
 田知    相手カウンターの起点になったな。

DSCF4524.jpg

DSCF4528.jpg

DSCF4487.jpg

DSCF4489.jpg

DSCF4495.jpg

DSCF4536.jpg

DSCF4537.jpg

DSCF4540.jpg

DSCF4541.jpg

DSCF4552.jpg

DSCF4558.jpg

DSCF4563.jpg

DSCF4569.jpg

DSCF4578.jpg

DSCF4548.jpg

 
Designed by aykm.
