長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
4月19日 練習試合 
 全社で1回戦負けの為、今日は加茂FCと練習試合。
 昨日歓送迎会をやった為、コンディションが悪い選手もいた。やはり試合前の飲み会は禁止にするぞ。
 この前の負けにはいろいろな要因があるが、今の現状をはっきりさせることができた。
 まだチームとして確信を持てるものがないことにより、いい流れを掴みきらないと勝負所で踏ん張りきれない。今日も決定機を何本外した事か。相手のコンディションやメンバーもベストではない事で、崩れることはなかったが、自分達で首を絞めている感じがする。
 ただ戦い方がはっきりしてきた分、課題も明確になったし、試合をする度に進歩している。今季はサブが薄くなる。各自責任感を持ってやれよ。

 村瀬  トレーニングは欠かすなよ。
 丹羽  中盤のパスで慌てる。ボランチを上手く使え。
 クマ  パスの判断が遅い。はっきりプレーしろ。走れ。
 山田  パスはボランチを使え。頭を回せ。
 翔平  サイドにスペシャリストがいる時にどれだけできるかやな。
 山口  後半かなりサボったな。まずはどんどん走れよ。
 翔也  夜の方が元気が良かったな。夜は勢いよく飛び出したのにな。
 雄哉  点取れよ。運動量増やせよ。顔に生気なかったな。
 明峰  フィニッシュの回数が少なかったな。味方を引き上げろよ。
 啓太  外し過ぎ。漠然とポジショニングしてる。ゴールを意識しろ。
 健司  決定機は決めろ。ちょっと戻ってきた。
 
 カバ  とりあえず走り込め。
 タツ  球際のプレーが弱いな。どこでプレーしても厳しさは一緒やぞ。
 上野  久々に見た。まだまだやけど、とりあえずまた来い。
 
 西澤  生きとるか?今日だけは特別に欠席を認める。次は駄目やぞ。


 今日は参加してるメンバーでどう戦うか一生懸命だった。
 あいつがいたらな、とか仕方ない事を考えなくなった。その時のメンバーでどうやってベストを尽くすか考えてた気がする。
4月5日 全社1回戦 FC川崎戦
 FC川崎戦 0-1(前半0-0、後半0-1)

 新チームで初の公式戦。いろいろ課題はあるが、今の状況で何ができるかが大切だった。
 ピッチが悪く、なかなかリズムが掴めない。度々シュートを打たれるが、失点までいかない。こちらも得点チャンスはあるが、決定的とまでいかない。
 後半は、ちょっとリズムが出てきたが、シュートまでいく回数が少ない。拮抗した中で、クリアミスから運ばれて失点。その後も攻めにかかるが、無得点で試合終了。
 先週からいろいろ話した事には、改善されたものを感じた。
 負けはしたが、まずはチームになったと感じた。まだまだ戦い方や、コミュニケーションなど不足しているものはある。今日も上手くいかなくて、もがいてる感じだったな。もっともがくぞ。もっともっとチームでもがいて、その中から一番上手くいくやり方を見つけるぞ。
 この負けを次につなげるぞ。

 播磨 3.0 キック×、視野狭い。
 丹羽 3.0 突破の時、仕掛けの判断が悪い。
 青木 3.0 走り込め。
 クマ 2.5 キック××、安定感なし。
 島崎 3.0 オーバーラップが少ない。
 西澤 3.0 フルで動ける体にしろよ。
 翔也 3.5 よくバランス取ってた。
 ケイ 3.0 裏への飛び出しが少ない。
 明峰 2.5 悪い時にはプレーを変化させろ。
 啓太 2.5 雑なプレー。下がって余分な事するな。
 健司 3.0 裏とスペースを意識しろ。

 山口    体戻してフルで出ろよ。
 翔平    左サイドで躍動しろ。
 タツ     球際の厳しさが課題。
 雄哉    前線で相手をかき回せ。
 カバ     体作ってこいよ。


P4050001.jpg

P4050017.jpg

P4050029.jpg

P4050027.jpg

P4050021.jpg

P4050042.jpg

P4050059.jpg

P4050056.jpg

Designed by aykm.
