長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
クラブチームサッカー選手権大会東海大会のお知らせ
 第16回全国クラブチームサッカー選手権大会東海大会に、岐阜県代表として長良クラブが出場します。今回は地元岐阜開催となりましたので、是非とも観戦にお越し下さい。

 日にち…9月6日(日曜日)
 会場… 長良川球技メドウ
 試合開始… 14:20 
 対戦相手… 静岡県代表 Black Kitty

 ※全国大会には東海地区から2チーム出場となります。
スポンサーサイト
8月30日 練習試合
 この日は若鮎FCとの試合。
 気温は高かったが、風があり、真夏ではなくなってきたことを体感していたが、選手はそうでなかった。オフ明けも重なってか、想像以上に走れない様子。ただナイターに来ている選手のコンディションは成果が出ていた。
 サブ組のパフォーマンスに関しては落第点。たまにミスもするげど、いいプレーもあるというのでなく、ミスばっか。ミスなのか、できないのか、考えてないのか、俺にはよく分からんが、高い要求をしてるのでなく、セーフティーファーストのパス、タイトなマーク、オーバーラップ、ポジショニングの修正等この位はできんと話にならんって事が多過ぎる。それぞれ自分の武器でぐらいは勝負できるようにならないと試合に出れんぞ。
 あと試合後に走ったが、これからは毎試合後サブ組を中心に必ずやることにした。試合に出ている選手はフィジカルコンディションが保てるが、試合に出る時間が少ないと落ちてく一方になる。目安としては、途中出場者2セット、出場なし3セット。ナイターでやっている選手を見ていて、絶対に効果が出てくる。
 今季はチーム全体の底上げが絶対必要だから、全員レベルアップに向けて練習するぞ。 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。