長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
結婚おめでとう
6月12日、健司と優香ちゃんが結婚式を挙げた。本当にいい式だったが・・・
489.jpg

493.jpg















                                               からの・・・


495.jpg

498.jpg















                                                まだ式も中盤ぐらいにもかかわらず、そこにプールという『振り』があったから。濡れたままでは会場に入れてもらえず、



499.jpg












                            


                                              裸に腰巻バスタオル姿!完全に主役を食った!!



500.jpg















                                               友人代表へキャンドルの灯を灯すセレモニー!この酔っ払いは笑顔やけど、シャツを着たくせにわざわざバスタオルを外したから下は赤のパンツ丸出し!!



507.jpg















                                                 カメラ、携帯、靴、その他(あわや家族の記録と絆までも)などを犠牲にしたが、こいつが長良クラブに必要な事を再確認した。主役は健司なのに・・・。



6月20日 県リーグ第3節 LIBERTA戦
 LIBERTA戦 4-0(前半0-0、後半4-0)
          得点者:孝次、明峰、健司2

 中断前最後のリーグ戦。何としても勝って後半戦につなげたい。
 前半は相変わらず、微妙な感じ。最悪の状態は脱したが、自分達の良さを見失っている感じがする。フィールドにいる全員のストロングポイントで勝負ができていない。でも、兆しはある。DFは受け渡しをきちんとする前にカバーをして、スルスルっと相手が抜け出てくることがあったが、久々登場の奴がかなり効いてた。OFは相手が嫌がる事をするっていうより、やる事を決めてプレーしているようだったが、右DFの縦への鋭いフィードで流れが変わった。チーム全体が何かを思い出したような感じがした。チャンスはあったが、得点、失点ともないまま前半終了。
 後半はスタートから走る。相手の嫌がる所をどんどん突いていく。動き出しの速さ、質、ドリブルで相手ゴール前まで何度も攻める。PK奪取で先制かと思ったが失敗。外す気配はあった。が、その後サイド深くを切り込んで、折り返しを決めて先制。その後も攻める。CKを押し込んで追加点。PKを決め、さらに右サイドからのパスをきれいに決めて試合終了。
 DFはまだまだ課題は残るが、OFは忘れていたものを思い出したと思う。外だけでは駄目、中だけでも駄目、裏だけでは駄目、足元だけでも駄目。これらは相関関係だから、どちらかが活きてくるともう一方も必ず活きてくる。まだまだ3試合経過しただけ。夏場にもうワンランクレベルアップするぞ。

 播磨 3.0 ちょっと飛び出し遅い。
 丹羽 3.0 後半やっとらしさが出た。
 青木 3.0 感覚とコンディションのズレを修正しろ。
 山田 3.0 ボールを見過ぎる。相手と同時に視野に入れろ。
 若園 4.0 久々のくせに抜群の存在感。
 羽賀 3.0 後半が本来の出来やな。
 蓮池 3.0 サイドの方が活き活きしとるな。
 西澤 3.5 受け方良くなった。フィニッシュまでやる。
 孝次 3.0 前半消えた時間があったな。もっとやれる。
 健司 3.5 安心できるな。オフサイド学習しろ。
 明峰 3.0 お前はもっとやらないかんやろ?

 啓太    まだコンディションは上がりきってないな。
 カバ    OFもDFももっとできる。
 町居    あそこは中へ仕掛けてシュートやな。
 直人    7月は出番増えるからな。
 雄哉    あそこは追いついてシュートやろ?

 雨の中、審判をした3人はご苦労さん。罰ゲームかと思うほど天気悪かったな。特に主審は大変やったが、良くやったぞ。いろいろあったが、審判は正しくジャッジして当たり前として扱われる。WC見てても分かると思うが、文句を言われない試合なんかほとんどない。今日みたいに水たまりができた状態の時は、正当なジャッジですら文句を言われることもある。初めてにしては上出来や。何事も経験。

P6200271.jpg

P6200274.jpg

P6200282.jpg

P6200287.jpg

P6200297.jpg

P6200302.jpg

P6200305.jpg

P6200306.jpg

P6200313.jpg

P6200315.jpg


 
6月6日 県リーグ第2節 養老クラブ戦
 養老クラブ戦 2-1(前半1-1、後半1-0)
          得点者:孝次、蓮池

 ナイターに参加した人数も増え、意識の変化に期待したい第2戦。
 前半立ち上がりこそまずまずだったが、やはりゲームを組み立てれない。足元にこだわり過ぎたり、ポゼッションが目的になったりと、攻撃の目的を忘れている。上手くサボる時も必要だが、あえて味方の為に余分に走る事も必要。先週よりはまだましだが、チグハグさは否めない。ボンミスからのピンチをキーパーのセーブで防ぎ、前半終了間際きれいに先制。と思いきや、ロスタイムに無駄なファウルから失点で同点。ため息。
 ハーフタイムで意識の変化を求め、後半に挑む。前半よりは形になってきた。気になる点は多いが、試合の中で変化することは簡単ではないから各自が意識をしていることは理解できる。相手の足が止まり出した事もあり、高い位置dゲームができてきた。何度かいい形を作ったが、ようやく追加点。その後、カウンターを警戒しつつ、ちょっといいリズムが増え出したが追加点は奪えず試合意終了。
 ハーフタイムでも話したが、攻撃の目的は点を取ること。その為にいろいろな方法、工夫をする。育成年代のチームではないから、上手い下手を含めた個性は個性として割り切る事が必要な場合もある。早めのフィードから高い位置でプレーする工夫、各選手のストロングポイントで勝負する工夫が足りない。わざと反対のことをすることで、本来やりたいプレーが活きてくる事もある。相手の嫌がるプレーはどんどんしないといけない。形にこだわり過ぎて、自分を見失うのも違う。小さな局面で打開を図る時にパスかドリブルかを判断するように、ショートパスなのか、スペースを使うパスなのか、どこが空いているのか、どこのポイントが勝てるのかとか、もっと対戦相手、状況、その他全てを含めた広い範囲での判断をしないといけない。

 村瀬 3.5 注文はあるが、久々の割には良かった。
 丹羽 3.0 持ってる技術が半分も出てない。
 青木 3.0 カバー微妙。ボランチを上手く使え。
 山田 3.0 一か八かは要らない。細かくポジションを修正しろ。
 翔平 2.5 最低限やらなきゃいけないことがあるだろ?
 羽賀 3.0 やりにくいなら、周りを動かせ。
 蓮池 3.0 もっとできるやろ?視野が狭くなってる。
 朋也 3.0 下がらず、スペースを作りながら受ける。
 孝次 3.5 お前が空けたスペースを誰に使わせるか。
 健司 3.5 球際◎。オフサイド多過ぎ。きちんと点取れ。
 松葉 3.0 点取れたよな。欲しい所には入って来い。

 カバ    自分でゴールに向かえ。もっとできる。
 直人    ルーズボールはまず体を入れる。
 町居    流れを変える、安定させるプレーを求める。

 最後になりましたが、隆二さん審判ありがとうございました。まだ走るまでに時間がかかりますんで、またよろしくお願いします。


P6060222.jpg

P6060224.jpg

P6060228.jpg

P6060243.jpg

P6060244.jpg

P6060245.jpg

P6060250.jpg

P6060254.jpg
P6060264.jpg
Designed by aykm.