長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
8月29日 練習試合
 今日は愛知県リーグ1部の強豪ジェイテクトさんと試合。
 完敗。
 相手のコンディションに対して、明らかに劣る奴が何人もいた。その中でも特に気になるのが、責任転嫁するようなプレッシャーのかけ方、体を寄せた状態を保てない事、カバーが必要かどうかを判断できない事、視野が狭く、判断が遅い事は目を覆いたくなる状態だった。
 チーム全体でどうしたいのか、どうしなきゃいけないのかという事が全然ない。俺が一番コミュニケーションを取ろうとしている事がまずおかしい。
 試合後も話したが、プレーはもちろんチームの雰囲気やモチベーションとかは自分達で作り上げるもの。人任せで依存するだけや自分の事にしか興味がないような奴にはサッカーはできん。社会人も言い訳が増えただけで、努力を増やした奴は何人いるんだ?長良クラブの先輩らは仕事や家庭があるこういう状況で、あれだけチームの為に動いていたんやぞ。ほとんどの奴が全然わかってない。それが今日、ユニフォームの件とかで表面化しただけ。
 今週は紹介してくれた人がいたおかげで、あんないいグラウンドに招かれて試合ができた。来週も誘ってもらえたおかげで、いいグラウンドでサッカーができる。誰もができるわけじゃない。土のグラウンドですら、やりたくてもやれないチームもある。相手の好意や色々な人のおかげで、試合ができている事にお前らは慣れ過ぎとる。当たり前のような面して、感謝が足りん。感謝や謙虚な気持ちがあれば、こんな事にはならん。うちのチームに本当の大人は何人おるんや?今日参加しとらん奴の方にこそ言いたいことでもある。よく考えろ。
スポンサーサイト
8月1日 クラブ選手権決勝 FC川崎戦
 FC川崎戦 1-2(前半1-2、後半0-0)
         得点者:明峰

 今日は完敗。後半は決定機を得点されなかったが、ほぼ失点したと思える状況だった。
 要因は色々あるが、やっぱり一番はトレーニング不足。相手のペースになるポイントを抑えられなかった。OFでもきちんと納まるポイントが少なく、厚みに欠ける状況が多かった。
 試合後に話したが、今日は言い訳の出来るメンバーではない。ちょっとづつ緩くなってた部分が表面化したと思う。各自が今日の内容を謙虚に受け止める必要がある。それそれ置かれた状況はあるが、ちょっとづつ努力して、必ずこの敗戦で感じたものをリーグ戦の勝利につなげるぞ!

 播磨   キック×。セーブ◎。
 丹羽   後半消えた。お前のサイドの起点を作れ。
 青木   自分が一番わかるやろ?
 山田   タイトなマークが続かない。
 蓮池   質の高いプレーが多かった。
 羽賀   かなり広いエリア負担させた。
 西澤   もっとボールを経由させろ。ゲームを作れ。
 孝次   ここも負担をかなり掛けた。
 明峰   良くも悪くもお前で流れが変わった。
 健司   ポジションチェンジが足りんな。シュートが少ない。
 松葉   チーム全体の中で機能する事が一番。

 島崎   もっとコンディションを上げろ。
 翔平   この中で力を出せよ。


P8010417.jpg

P8010421.jpg

P8010423.jpg

P8010425.jpg

P8010428.jpg

P8010431.jpg
Designed by aykm.