長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
3月28日 内部資料③
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2011/03/28(月) 18:19:30 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
3月27日 練習試合
 いよいよ最後の練習試合になった。
 スーパーゴールもあり収穫もあり、課題もまだまだ気になる内容だった。時間を必要とする部分もあるが、全員が声を掛け合ってコミュニケーションを図る事、全力を尽くす事はすぐにできる。まずはできる事を一つ一つこなす。チームとしてまとまって戦うぞ。

 優太  判断力を上げる。
 丹羽  消極的なお前に魅力はないぞ。
 青木  リーダーの自覚を持て。
 山田  パスもDFも地味な事も大切さを理解しろ。
 浩平  PAの仕掛けは自信を持て。
 蓮池  判断の遅さ、パスミスの多さが気になる。
 西沢  バイタルの仕掛けでリズムを作った。
 孝次  もっとワンツーで裏に抜けろ。
 明峰  やっぱりいると軸ができる。キレいまいち。
 翔也  エースの自覚を持て。お前がチームを引っ張れ。
 孝也  スーパーゴール。もっと下がらず前で仕事する。
 
 播磨  お前からの球をどこにぶつけるかで展開は変わる。
 翔平  お前も無駄に飛び過ぎる。ワンツー惜しかったぞ。
 カバ  体の入れ方、パスの判断に逃げを感じる。
 健司  体の使い方を覚えんとケガ減らんぞ。
 マ坊  可能性を感じる部分はあった。パス下手。
 
 
   
3月22日 東海リーグ日程
 3月22日時点での長良クラブの日程。基本的に日にちの変更はない。AWAYの試合会場、試合時間はまだ分からん部分があるが、ほとんどが昼過ぎ試合開始。
 前半会場の関係で鬼のAWAY連発。特に5連戦。でも中京大とか近い所と交互だからかかなりありがたい。しかも例年だと連戦ばっかりになるが、6月以外は休みが必ず取れる。いろいろ予定もあるだろうが、今から調整に入っとけよ。
 あとこの前も言ったが、HOMEの会場確保にはいろいろな人に協力いただいた。見て分かると思うが、メドウの使用に関してはFC岐阜セカンドの勝野さん、スポーツ広場の使用に関してはFC川崎の高橋さん、フェニックスの使用に関しては三村さん。セカンドは全社でも対戦する可能性があるし、リーグでは同じ会場になることも多い。必ず挨拶をしろよ。

『東海リーグ日程(3月22日時点)』

 
 全く話は変わるが、昨日も話したが長良クラブとして東北関東大震災義援金を送る事にした。東海リーグを戦うにあたって、お金がないから協賛を募ってきたが、苦しみや痛みを伴ってない俺達が何もしないのはやっぱりおかしい。長良クラブに対していただいたご好意を義援金に回すのも筋が違う。今季集める部費の一部を義援金に回す事にする。まだ部費を徴収できていないが、義援金は今必要だと思うから立て替えて先に振り込む。運営ができて、繰越金が出ない範囲で明日送金してくる。どこかで義援金を送った奴もいるかもしれないが、チームとして全員から集めたお金を使うから、理解してくれよ。

日本赤十字社義援金窓口 
■ 郵便振替(郵便局)
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
結婚おめでとう
 3月20日、明峰と充美ちゃんの結婚式だった。先生をしている写真初めて見たが、いい顔してたな。あと明峰歌上手かったぞ!

P3200963.jpg

P3200990.jpg

P3201011.jpg

P3201017.jpg

P3201002.jpg
3月18日 全社組み合わせ
 4月から始まる全社のトーナメント表。
 先月話したが、抽選の順番が一番目にもかかわらず、31枚あるカードからいきなりここを引いた。 


 『第47回全国社会人サッカー選手権岐阜県大会組み合わせ』
3月13日 練習試合
 まずは東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

 この災害をどのように捉えるか。以前から発生が指摘されていたのは、地元を直撃する東南海地震の方だった。今回の地震がこちらで起きていたらと考えると、のん気にサッカーをする気にはなれなかった。かと言って何もできない自分としては、今できる事を精一杯やるしかない。

 
 プレーもオフザピッチも自分の事しか考えない奴ばかり。特に年長者の気配りのなさ、幼稚さには呆れる。準備の遅さ、勝手な調整などお前らと同じ事をチーム全員がやったらどういう状況か考えてみろよ。年下の影で勝手な事しかしてない。一番タチが悪い。
 プレーも全体の流れや、バランスを見ている奴がほとんどいない。ボールウォッチャーで味方と連動できない。体の向きが悪く、狙いのない奴ばかり。前を向けないコントロール、ゴールの意識のないOFでは、得点ができないどころか、最近シュートにすらまともにいけていない理由が分かっていない証拠だな。ちょっとした球際できちんと対応できていない事が積み重なってやられる。ボールを奪われて軽い対応しかできない奴ばかり。ファウルしてでも止めなきゃいけない事もあるが、ダッシュで戻ることすらしてない奴もいた。
 どうやって東海リーグを戦うつもりしとるんや?ベストメンバーじゃないからって言い訳ばかりか?今日一番良かったのは、去年サブで最年長の奴やぞ。こいつより上手くて、動ける奴の方が多いんじゃないのか?じゃあ、何でこいつは流れを作るプレーができたのか。
 今年は色々な方の協力の上で東海リーグを戦わせてもらえる。今日も川崎の方に差し入れまで頂いた。金銭的な事だけでなく、自分の事のように応援して下さる方、ホームグラウンドがない俺らの為に会場提供の協力をして下さった方々、他にもチームに所属しているお前らが何もしていない時に、裏でいろんな所でたくさん方々が長良クラブの為に力を貸して下さる。俺がお前らに一番イラつくのは、人様の協力に感謝できず、当たり前の顔をしてる事や。
 かたや未曾有の災害にあわれた人がいて、かたや人の力を借りてまだ自覚できず、いい加減な事をしているお前らに東海リーグ以前に大きな問題があるようにしか見えん。
 
Designed by aykm.