長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
3月13日 練習試合
 まずは東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

 この災害をどのように捉えるか。以前から発生が指摘されていたのは、地元を直撃する東南海地震の方だった。今回の地震がこちらで起きていたらと考えると、のん気にサッカーをする気にはなれなかった。かと言って何もできない自分としては、今できる事を精一杯やるしかない。

 
 プレーもオフザピッチも自分の事しか考えない奴ばかり。特に年長者の気配りのなさ、幼稚さには呆れる。準備の遅さ、勝手な調整などお前らと同じ事をチーム全員がやったらどういう状況か考えてみろよ。年下の影で勝手な事しかしてない。一番タチが悪い。
 プレーも全体の流れや、バランスを見ている奴がほとんどいない。ボールウォッチャーで味方と連動できない。体の向きが悪く、狙いのない奴ばかり。前を向けないコントロール、ゴールの意識のないOFでは、得点ができないどころか、最近シュートにすらまともにいけていない理由が分かっていない証拠だな。ちょっとした球際できちんと対応できていない事が積み重なってやられる。ボールを奪われて軽い対応しかできない奴ばかり。ファウルしてでも止めなきゃいけない事もあるが、ダッシュで戻ることすらしてない奴もいた。
 どうやって東海リーグを戦うつもりしとるんや?ベストメンバーじゃないからって言い訳ばかりか?今日一番良かったのは、去年サブで最年長の奴やぞ。こいつより上手くて、動ける奴の方が多いんじゃないのか?じゃあ、何でこいつは流れを作るプレーができたのか。
 今年は色々な方の協力の上で東海リーグを戦わせてもらえる。今日も川崎の方に差し入れまで頂いた。金銭的な事だけでなく、自分の事のように応援して下さる方、ホームグラウンドがない俺らの為に会場提供の協力をして下さった方々、他にもチームに所属しているお前らが何もしていない時に、裏でいろんな所でたくさん方々が長良クラブの為に力を貸して下さる。俺がお前らに一番イラつくのは、人様の協力に感謝できず、当たり前の顔をしてる事や。
 かたや未曾有の災害にあわれた人がいて、かたや人の力を借りてまだ自覚できず、いい加減な事をしているお前らに東海リーグ以前に大きな問題があるようにしか見えん。
 
Designed by aykm.
