長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
12月18日 練習試合
 『末っ子のゆとりの申し子』は殻を破る気配を見せた。
 この姿勢をトレーニングも含めて継続していければ、スタメンも十分にあり得る。もっと厳しいマッチアップやミスが許されない状況でどれだけできるかが大切だが、それに関しては試合で経験しながら学ぶしかない部分もある。強い気持ちを持てないと、その経験ができる場に立つことすらできないが、やっとスタートラインに立てそうだな。
 それ以外は課題しか見つからない試合。『ゴール前の黄色いコーン』と『各駅停車並みに遅い新幹線○○○』は考える力が全く足りない。しかも勝負できる武器があるとは思えない。危機的状況だぞ。『鵜沼の宇宙人』『岩井の兄』は下手くそという自覚が足りない。パスコース(角度)を毎回きちんと作る事ができず、すぐにサボろうとする。DFでも下手くそは100%で毎回やっても足りないのに100%とは思えない甘さが多々見られた。『初心者マーク』はワンプレーで頭の中が停止するし、トラップを浮かせて、そのままコントロールをできていない状態で次のプレーに入る考え方は小学生以下。『来年119番』は勝負所が理解できていないDFの対応がものすごく気になった。ボールをちょっとずつ流してから触るようでは全部やられる。『岩井の兄と同名』は本人が一番分かっていると思うが、今のままでは何も通用しないぞ。『青木の弟』は改善が見られたが、絶対に取られたらダメな局面で抜きにかかる判断では使えない。『遠慮しいのパラメヒコ』は中に入る動きと自分でボールをもらう動きができるようになった時間帯は良かった。自分の原点に戻ってプレーすれば一番いいプレーができるし、それを求めている。一番気になったのは『池田の大砲』やぞ。ハーフ1本しか出場できない状況で40分走れない。ボールを受ける動き出しが足りないし遅い、前線でキープできない、裏を狙えない、スペースを作れない、DFが緩い。何の仕事なら確実にこなせれるか分からない。『ヴェルファイア』は運動量こそ多くはないが、ポストに入った時は絶対に取られてないし、他の選手が使うスペースを作れるからポジションチェンジと連動が生まれる。前線でのDFをしっかりするから高い位置でボールを奪える。今シーズンスタメンで使い続けると約束したのはお前に伸び伸びとプレーして欲しかったからで、お前を中心にチームを作るためではないぞ。たまに勘違いしたトップ下を見かける事があるが、運動量もなく足元だけでプレーをしたがって好きな事しかしない。しかもプレッシャーがかかると全く仕事ができない奴。王様みたいに真ん中にしかいない奴は使えない。今のままの考え方、プレー内容なら、スタメンはおろか試合で使う事はかなり厳しい。
Designed by aykm.
