長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2月26日 岐阜地区選手権
 モリシンズ戦 2-0(前半1-0、後半1-0)
 FC川崎戦 2-0(前半1-0、後半1-0)
      
 選手によってコンディション、プレーの質にかなりの差を感じた。質の低い選手、プレーを補う事に使う労力が多過ぎて、攻守ともに上積みができない状態。最低レベルでのコントロール、パス、マーク等をこなせていない奴はチームの足を引っぱっているという自覚があるのか?人のミスをカバーしろとまでは言わないが、11分の1として責任を果たせているかを振り返って、もっと厳しくトレーニングしろ。

 『最後の砦』はまあまあ。CKの選手の配置をもっとしっかりさせろ。『黄色のコーン』は闘魂注入が足りんかったな。次からはフルスイングで2発要るな。『ムッツリ猪』はサイドのポジションをどう相手と奪い合うかを考えろ。勢いのない猪は要らん。起点になることも重要。もっと夜に見せるハングリーさを昼間に見せろ。『根性なしの公務員』は体を張る意味を考えろ。スライディングとこけるのは違うし、タイトに体をぶつけたままプレーするのはファウルではない。考える脳みそが不足してるから、1発でしかプレーできない。連続と継続をさせろ。普段から頭を使え!『高学歴の鉄人』は安定感抜群だったな。どんなコンディションでもやるべき事をきちんとこなすプレー、状況判断、ポジショニングその他、見て学ぶべきものがたくさんあった。下手くそはすべてを見逃さずプレーの質を盗め。『鵜沼の宇宙人』は怒りすら感じた。お前のプレーはセンスのいい素人以下。練習に来れん理由がある事とトレーニングをしない事は同じにはならん。来れんなら違う時に時間を作って体を動かせばいい。マジで根性たたき直してやるからな。『肉ダルマ』は自重で転んでケガするな! 『モドリッチ』はもっと声を出してコミュニケーション、指示、意思の疎通を図れ。『サッカーバカのベテラン』は先週もそうだが、いいリズムでプレーしている。もうちょっとコンディション上げれば十分できる。忙しいだろうが期待してる。『グアム帰りのチャランキー』は足つるな!要らない接触は避けて、プレーを使い分けろ。体漂白しろ。『鉄仮面のシルバ』はもっとボールを受けろ。ボールに触って自分のリズムを作る選手だから、もっともっと顔を出せ。やる度に良くなっている。チームの信頼を得るには十分過ぎるスルーパスだった。『ちょっと元気になったドログバ』は勝負する所ときちんとタメを作る所をもっとはっきりやる。『鉄仮面のシルバ』は周りの活かし方を知っているし、活かされる感覚もちょっと感じたと思う。腰が回ってないな。トレーニングに来い。『ちょっとだけ大人になってきた池田の暴君』はゴールを意識したポジショニング、準備を常に心がけろ。結果を出せるようになってきた事は評価しているし、チームの中で機能する事を実感してきていると思う。流し込む事を口酸っぱく言う意味をもう一度考えろ。『小さなオッサン』はコンディションが全然やな。感覚、リズム、狙いは悪くない。ゴールエリアでもつれてこける笑いは要らん。『ゆとりの申し子』は甘すぎるな。苦しい局面、厳しい局面で簡単にミスをするし、自分で何とかしてやろうという考えがない事が伝わってくる。お前みたいな根性の奴ばっかになったらどんなに能力が高い選手だとしても、絶対に勝てない。チームに貢献するプレーの意味が分からん奴は使わない。身近な見本から学べ。『場違いの笑顔』はパスの質が悪過ぎる。ちょっとぐらいなら浮かしてもいいと思ってプレーしているとしか思えん。タイミング、判断を含めて、トレーニングで言われている事をもっと意識しろ。『笑顔で全てを済まそうとするハッピーセット』はもっと前にきちんと仕掛けろ。お前の見せ場のようなボレーを外すな。今の4倍コンディション上げるぞ。『すっかり大人しくなったふくらはぎ』はマークの距離、アプローチはいい状態をキープしている。それを継続させる体力と、もっと厳しい状態でどれだけできるかが課題。
 もっとゲームの中で要求して、話をして、どんな時に何をどうしたいのか意思の疎通を図れ。黙っていても伝わらない。個人のコンディションを上げる事も重要だが、チームとしてどう戦っていくのかを作り上げる事はもっと重要だぞ。

DSCN4543.jpgDSCN4589.jpg
DSCN4569.jpg
DSCN4595.jpg
DSCN4683.jpg
DSCN4708.jpg
DSCN4738.jpg
DSCN4750.jpg
DSCN4825.jpg
DSCN4893.jpg
DSCN4894.jpg
DSCN4895.jpg
DSCN4896.jpg
DSCN4897.jpg
DSCN4930.jpg
DSCN4714.jpg
DSCN4934.jpg
DSCN4952.jpg
DSCN4987.jpg
DSCN5032.jpg
2月19日 岐阜地区選手権 寿FC戦
DSCN4295.jpg
DSCN4319.jpg
DSCN4359.jpg
DSCN4362.jpg
DSCN4414.jpg
DSCN4420.jpg
DSCN4467.jpg
DSCN4475.jpg
DSCN4476.jpg
DSCN4477.jpg
DSCN4478.jpg
DSCN4479.jpg
DSCN4485.jpg
DSCN4486.jpg
DSCN4487.jpg
DSCN4488.jpg
DSCN4489.jpg
DSCN4540.jpg
2月12日 練習試合
DSCN4073.jpg
DSCN4174.jpg
DSCN4193.jpg
DSCN4209.jpg
DSCN4217.jpg
DSCN4222.jpg
DSCN4251.jpg
DSCN4258.jpg
2月5日 練習試合
 わざわざ古川クラブに来てもらったのに、最悪のグラウンドコンディションでの試合になり申し訳なかった。
 試合中も試合後も話したが、甘ったれの根性なしは必要ない。下手でもやる気のある奴や向上心のある奴ならチームに不可欠になる。相手の古川クラブからサッカーの取り組み方を学ばないといけない奴が何人もいた。
 それと去年からグラウンドに合わせたスパイクを用意しろと言っている。何も言わなくても取替と固定を持ってきている奴もいれば、足を滑らせるくせに取替を用意すらできていない奴もいる。スパイクでパフォーマンスが変わるなら最善を尽くそうと思うかどうか。こういう部分は明らかにプレーの質、向上心、責任感の差になって表れている。
Designed by aykm.
