長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
内部資料(7月31日)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/07/31(火) 18:57:01 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
7月29日 東海リーグ第10節 コニカミノルタSC豊川戦
 コニカミノルタSC豊川戦 3-1(前半0-1、後半3-0)
                得点者:丹羽、翔也、孝次

 勝てていない状況に加え、けが人その他でメンバーが揃わない状況が続くが、何としても勝って中断前を締めくくりたかった。幸いこの日は、けが人はいるものの参加人数こそ多めだった。
 この日のグラウンドはかなりデコボコしていた上、午前中ラグビーに使用していた程で、ショートパスやグラウンダーのボールは処理がしにくい。相手は前線に能力の高い選手がいて、ロングボールやセカンドボールを狙う戦術で対応に苦労した。なかなかボールが収まらない状況が続いたが、相手は狙いや戦い方にブレがなく、思い切りもいい為も勢いを感じた。そんな中スローインを左サイドからクロスを入れられ、ボレーを叩き込まれる。前回もそうだったが、やっぱりゴール前の恐さや上手さは相変わらず見習うべき点が多い。こちらはDFの裏を取りサイドから何度も突破を図るが、チームとして押し上げが足りず厚みのない攻撃でなかなか思ったようにいかないまま前半終了。
 後半も相手への対応に苦労はするものの、前回の対戦ほどチグハグはしていなかったし、要所はきちんと締めていた。スルーパスから上手く抜け出して角度のあまりないところから同点ゴールが決まりちょっと楽になった。能力の高い選手がいるだけにセットプレーはピンチがあったが、粘り強く凌いでいるうちに少しリズムがこちらにきて攻めの厚みも増してくる。そんな中得たFKが直接決まり逆転。前掛かりになった相手の裏を取ってさらに追加点で試合終了。
 内容的には課題や修正点が多くあるが、今は何より勝つ事がチームにとって一番大切だった。勝てないだけでなく、メンバーが少なく苦しい状況が続いたが、泥臭くても粘り強く戦っての勝利は勝ち点以上に得るものがあった試合だった。これで一先ず中断期に入るが、この時期にきちんとトレーニングをこなしてレベルアップを図るぞ。

 播磨 3.0 キックは良かったが、キャッチングは不安定だった。
 暢人 3.0 まだまだポジショニングが悪い。
 青木 3.0 並ぶ瞬間が目に付いた。
 若園 3.0 ちょっとずつ遅れた。CK決めろ。
 森田 3.0 DFはもっと厳しく、OFはもっと大胆にやれ。
 羽賀 3.0 ポジショニングでセカンドボールを拾いきれ。
 翔也 3.0 攻守ともにもっとやれ。バイタルへの仕掛けが足りん。
 朋也 3.5 一番落ち着いた。体のケア最優先。
 和馬 3.0 異変を感じた時に替えればよかったな。
 孝次 3.0 運ぶ、仕掛けるの使い分けをしっかりやれ。
 孝也 3.0 及第点。後半戦に期待する。

 丹羽   裏への動き出し、シュート共に◎。
 健司   あの時間からでも流れは変わった。後半戦だな。
 遥平   う~ん、微妙。

DSCN7843.jpg
DSCN7848.jpg
DSCN7849.jpg
DSCN7850.jpg
DSCN7851.jpg
DSCN7852.jpg
DSCN7853.jpg
 
 
7月29日 試合結果
 長良クラブ 3-1 コニカミノルタSC豊川
 トヨタ蹴球団 2-1 FCアスルクラロ沼津
 浜松大学FC 2-0 ISE YAMATO FC
内部資料(7月23日)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/07/23(月) 21:40:11 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
7月22日 東海リーグ第9節 ISE YAMATO FC戦
 ISE YAMATO FC戦 1-3(前半1-0、後半0-3)
              得点者:和馬

 今日はメンバーが12人と少ない上、主力が何人もいないが、それをどう捉えるかが大切。試合前のミーティングでの顔を見ていると、いい目つきをしていた。
 緊張感と闘争心と集中力がいいバランスで、ミーティングで話した事を実践していい感じ。でもこんな時に限って落とし穴はあるもので、ただ一人脳みそを家に置いてきた奴が前半中頃に警告2枚で退場。ジャッジの事は別として、1枚目、2枚目共にファウルをしなくてはいけなくなった思考が停止したプレーが問題。
 ただその後のプレーに俺はいろいろ感じる部分があった。前半の試合運びとプレー内容、後半は結果的に3失点したが、今シーズン今まで決定的に欠けていた部分を初めて見せてくれたかな。ちょっと『長良クラブらしさ』が戻ってきたかな。
 正当な理由とは言え、メンバーが揃わなかった事は問題だが、正念場となった今日の試合に参加したメンバーは、凄く大切なものに気付けたかとも思う。
 今シーズンクソみたいな負け試合を経験したが、今日の試合は負けはしたが、帰りのマイクロの空気からも分かる通り、とても意味のある試合になったと思う。
 これを残り半分、まずは来週の試合にどう活かすかが一番大切。言い訳せずに毎日を過ごせ!

 優太 2.5 試合前に言った事がすべて!
 遥平 1.0 何もできてない!根性なくなったな。
 青木 3.0 俺は防げると思ってたがな。
 暢人 3.0 課題はあるが、成長の方がデカい。
 直人 2.5 苦しい時に出た甘さが普段から言われてること!
 翔也 3.0 久々だったが本職だな。
 朋也 3.0 危ない所を何度も防いだな。
 孝次 3.0 今日のリズムでやれ。
 和馬 3.0 やっと泥臭くなってきた。
 昇吾 -1.0 初のマイナス評価だが、これほど妥当な評価はない。
 明峰 3.0 よく収めてた。シュートが遅いな。

 健司  ここでどう行動するかを年下の奴も見てるからな。

DSCN7441.jpg
DSCN7459.jpg
DSCN7501.jpg
DSCN7567.jpg
DSCN7651.jpg
DSCN7692.jpg
7月22日 試合結果
 長良クラブ 1-3 ISE YAMATO FC
 FCアスルクラロ沼津 1-1 浜松大学FC
 トヨタ蹴球団 5-0 FC KAWASAKI
 春日井クラブ 4-1 コニカミノルタSC豊川
内部資料(7月16日)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/07/16(月) 20:30:19 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
内部資料(7月3日)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/07/04(水) 20:30:22 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
7月1日 東海リーグ第8節 FCアスルクラロ沼津戦
 FCアスルクラロ沼津戦 1-2(前半1-2、後半0-0)
                得点者:昇吾

 チーム状態が最悪の上、沼津でアウェーでの試合で厳しい事は覚悟していた。
 先週トレーニングで修正を図った事をよく意識していた。しかしここ2試合で12失点が頭に残っていないわけがない感じ。不安の中でやっている感じがありありと伝わってきた。手探りで確認しながらやっている時間帯にカウンターから失点。また嫌な感じがしたが、この日は違った。良くはないが、最悪の状態ではない。ミスはあるが、修正を図っている上でのミスなら仕方ない。流れ自体は悪くなかったが、前半折り返しの時間帯にサイドから崩されて失点。でも失点の仕方はその前の試合とかとは違っていた。ここから自分達の流れで試合を運ぶが、ゴールはいかない。前半終了間際にサイドを突破して得点でき、1点差で前半終了。
 後半も流れをつかんだまま試合を運ぶ。チームとしての戦い方に確信を得られる部分がそれぞれにあったとは感じたが、なかなかゴールまでいかない。時折カウンターを食らったが、しっかりとした対応で追加点は許さない。しっかり自分達のリズムで攻めてはいたが、終了間際の決定機を外して試合終了。
 どん底は脱した。だが、負けている現状を全員がもっとしっかり受け止める必要はある。沼津という遠方まで運転をしてくれた村瀬や応援していただけた人達にいいプレーで恩返しがしたかったな。

 播磨 3.0 キック、コーチングが不安定。 
 遥平 3.0 失点の場面は×××。後半は○。
 暢人 3.0 ちょっとは進歩した。
 青木 3.5 安定をもたらせる可能性を感じた。
 森田 3.0 失点の場面は×××。ただ修正ポイントは良くなっている。
 羽賀 3.0 前への意識がまだまだ強い。
 朋也 3.0 もう少しバイタルへ入れ。
 翔也 3.0 攻守のポジショニングをしっかり分けろ。
 孝次 2.5 バタバタ。ボールしか見てない。
 昇吾 2.5 どこにいた?
 明峰 2.5 もっと前で仕事しろ。

DSCN7084.jpg
DSCN7208.jpg
DSCN7238.jpg
DSCN7263.jpg
DSCN7304.jpg
 
6月24日 東海リーグ第7節 春日井クラブ
 春日井クラブ戦 3-7(前半1-2、後半2-5)
           得点者:朋也2、若園

DSCN6850.jpg
DSCN6885.jpg
DSCN6930.jpg
DSCN6946.jpg
7月1日 試合結果
 長良クラブ 1-2 FCアスルクラロ沼津
 トヨタ蹴球団 4-1 コニカミノルタSC豊川
Designed by aykm.
