長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
12月23日 酒井啓太プロデビュー戦
 59.0Kg4回戦  酒井啓太 3回TKO勝利

 昨日酒井啓太のプロボクシングデビュー戦があった。
 病院での仕事の前にロードワーク、仕事後トレーニングをしている話は聞いていた。その上、日曜日は長良クラブのトレーナーをしてくれている。余程うちのトレーニング不足をしている選手より走れる。この試合に挑むまでには相当苦しい思いもしてきただろうし、ケガが完治しないまま試合に挑んでいた。
 試合の内容は素人の俺達が見ても、圧倒していたし、とてもエキサイティングな内容だった。ガードを上げず、ガンガン攻めるスタイル、時々パンチをもらいながらも攻め勝つ内容は、競技は違えど長良クラブに近いものを感じた。トレーニングから得られる自分への自信、苦しい局面を耐え自分の流れに戻す強いメンタルは今年の長良クラブに最も足りなかったもの。よくベンチでそのことを話していたが、見事に見本をみせてくれた感じだった。
 試合後のスピーチでボクシングのリング上で、来季の長良クラブへの抱負のようなメッセージを言った時は、俺達以外はポカンとしてたけど、啓太の気持ちはすごく伝わってきたぞ。今年の締め括りとして最高なものを見せてもらった。ありがとうな。
 うちにはこんなにいいトレーナーがいる。それに応えられるチーム、選手であって欲しい。まずは、不出来ながらも啓太の為に横断幕、のぼりを作った優太、昇吾、遥平の心意気は良し。(昇吾は横断幕を作るのに、30cm幅の布を10m買ってきたらしい。今までに見たことのない極細の横断幕を作るつもりだったのかもしれないが…)

 IMG_7600.jpg
IMG_3785.jpg
IMG_3469.jpg
IMG_8590.jpg
IMG_8942.jpg
Designed by aykm.