長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
4月20日 全社 テクノ渡辺戦
 テクノ渡辺戦 0-1(前半0-1、後半0-0)

 収穫と課題の両方ある敗戦だった。
 今までどうにもしっくりこなかった部分がスムーズになってきたのは収穫かな。その反面、勝負を決めるプレーがどこになるかわかっていない場面もあった。トレーニングから細かいことを厳しく求めるのは、それが勝敗を左右することだから。オフェンスもディフェンスも両方とも気になることがあったが、オフェンスとディフェンスが一体のものだと考えていないことにも大いに不満が残る。
 今日の結果をトレーニング、リーグ戦にどうつなげていくかが一番大切。今のままでは今年の東海リーグは厳しいぞ。

 36  ちょっと落ち着いてきた。
 15  あのぐらいは当たり前にできる。
 24  好きなプレーだけではリーダーとして不足。
 20  バタつく必要がどこにある?
 27  もっとサイドを疾走してくれ。
 13  イメージを体現できる質の高さ。好きにやれ。
 10  バイタルで全然仕事ができてない。
 14  もっとボールを受けろ。
 12  次に何をするためにどこで受けるか考えろ。
  7  もっとゴールに仕掛けろ。
  9  全てのプレーにゴールへの意識が足りない。

  8  ノーコメント。
  6  試合に出れるレベルじゃなかったな。 

005.jpg
006.jpg
013.jpg
047.jpg
036.jpg
スポンサーサイト
4月13日 全社 FC養老戦
 FC養老戦 2-0(前半1-0、後半1-0)
        得点者:オウンゴール、本田
 
 初の岐阜フットボールセンター天然芝。昔からジュニアが使っていた場所だが、もう少ししっかり改修したと思っていたが、ピッチはほぼそのまま養生をしたのみ。結構デコボコしてるし、東海リーグでも使用する予定だが・・・。
 試合もピッチ同様酷かった。ディフェンスもオフェンスもチームとしての狙いがはっきりしない。それもこれも、相手、スペースなどピッチ全体を見てプレーできる選手が全然いない。意識も体の向きも全てボールに集中している感じで、肉弾戦の連続。ボールキープをして落ち着かせたり、展開して相手を広げたりできないから、下手くそがさらに下手くそに見える。
 ハーフタイムで少し修正したが、こちらが修正したというより相手の足が止まっただけ。先週に引き続き、ゴールに向かわないプレーが多々あったことは一番気に入らない。ディフェンスもオフェンスも積極的にプレーして上手くいかないのは次につながる。逃げるプレーや責任感のないプレーをする奴は絶対に試合にださんからな。
 
 36 2.5 もっと前に出ろ。恥ずかしいから緊張するな。
  5 2.5 パスミス多すぎ。ここで全く組み立てができなかった。
 20 2.0 無責任なら外へ出ろ!
 24 2.5 20の使い方を覚えろ。
 27 2.5 コンディション不足だな。上げてこい。
 13 3.0 リズムを作れるプレーだった。
 16 2.5 視野が狭すぎる。逆サイドが全く見えない。
 10 2.5 起点になれない。バイタルで仕事ができてない。
  7 2.5 もっとボールに触れ。好きにやっていい。
 15 2.5 コントロールをしっかりしろ。ボールしか見てない。
 17 2.5 オフザボールは休憩時間じゃないぞ。

 12   ファーストプレーで得点できないようでは話にならん。
 25   楽なことしかしない。
 23   ひょろひょろが体を入れずにキープできんのか?
 22   ザルだな。接触したトラップもあり得ない。
  4   小さくても当たり負けしなければ問題ないが・・・。

001.jpg
002.jpg
003.jpg
004.jpg

 
内部資料(4月8日)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014/04/08(火) 17:38:07 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
4月6日 全社 リベルタ戦
 リベルタ戦 1-0(前半1-0、後半0-0)
       得点者:翔也

 2014年度のシーズン開幕戦。人工芝になった島西グラウンドはすごく新鮮だった。
 内容はまあ想像した通りだな。ゲームを作るポイントが悪過ぎる。コンディションが上がっていないこともあるが、オフェンスの目的をポゼッションか球回しと勘違いしているようなクソサッカー。一番嫌いなサッカー。極論を言えば、目的を見失った球回しなら、貪欲にロングボールを蹴り込むサッカーの方が、オフェンスの本質を伴うものだとすら思った。
 その証拠にバイタルを含む勝負所でパスに逃げる、勝負にいけない場面が片手ではすまない回数があった。ゴールに向かって勝負ができない前線の選手なんか、クソの役にも立たんわ。何の為にフィールドにいるのかと思う。勝負に行って取られることなんか何も言わん。ガンガン勝負に行かないサッカーなんか見てても、やってても面白くない。
 そういう消極的な部分がバランスを崩した最大の原因。オフェンスに厚みがでない。間延びする。全てが中途半端。
 今日の試合は内容的には完全に負け。そのうえ、得るものも全くない試合だった。

 21 3.0 コーチングがない。
 15 2.0 長所で勝負できないなら、何ができる?
 20 2.0 フィードが悪いにも程がある。
 24 3.0 コンディションがまだまだ。
  5 3.0 あけおめ。
 16 2.5 展開できない。DFラインに近過ぎ。
 14 2.0 走れないなぁ。
 10 1.0 全てなし。練習試合から指摘してる部分が全て出た。
  7 3.0 もっとボールを受けて好きにやればいい。
 12 2.0 勝負できない。ボールが収まらない。
 11 1.0 何もできてない。

 17   もつれ過ぎ。走ってこい。
  9   ちょっと可能性を感じた。連携を高める時間は少ないぞ。

016.jpg
035.jpg
060.jpg
064.jpg
070.jpg

 
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。