長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
内部資料(5月26日)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014/05/26(月) 21:25:04 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
5月25日 試合結果
 長良クラブ 0-1 FC Kawasaki
 春日井クラブ 4-3 豊田自動織機
 MINDHOUSE四日市 1-0 常葉大学浜松キャンパスFC
5月25日 東海リーグ第3節 FC Kawasaki戦
 FC Kawasaki戦 0-1(前半0-0、後半0-1)

 開幕2連敗でなんとしても勝ち点3が欲しい試合。
 前半は課題の修正を意識していい形ではあったが、決定機をとことんものにできない。こういう時ほどサッカーは恐いと感じていた。
 後半キックオフと同時に蹴りこまれたロングボールの処理をミスって、そのままゴールを奪われる。まだほぼ45分ある状況だったが、自分達で前半の良さを忘れたようなサッカーになり全く落ち着かない。ミスを恐れてそれがミスになる、楽をしようとして結果しんどくしている連続となった。
 ちょっとしたことなんだが、これをすり合わせることが今は一番大切。ギャップを感じている選手もいるかもしれないが、もっと考えを伝えればいい。要求すればいい。
 負けて学ぶことはもう充分すぎる。勝つことで成長していきたい。苦しいが、逃げるのは簡単。待ち向かって、この苦しい状況を一人ではなく、チームとしてどう乗り越えていけるかが一番大切かな。

 播磨 2.5 視野が狭い。間を取れない。
 遥平 0.5 消極的なミスからは何も生まれん!!
 暢人 3.5 成長を感じる。
 本田 3.0 今は我慢の時かな。
 長尾 3.0 ちょっとらしくなってきた。もっとできるやろ?
 蓮池 3.0 中盤のバランス、距離感をどう保つか。
 羽賀 2.5 タッチ数を減らせば、質は保てる。
 朋也 2.5 足の影響は考慮するが、前後半で別人。
 孝次 3.0 前半のイメージで、自分の欲しい所にパスを要求しろ。
 昇吾 3.0 悪くないが、得点のにおいがしないなぁ。
 藤盛 2.5 自分のリズムでやれ。点を取れんならベンチでいい。

 若園   ここから上げてこい。
 太一   ガンガン行けんプレーなら出ても仕方ない。
 福川   狙い、意識はよし。減量しろ!

5-25001.jpg
5-25002.jpg
5-25003.jpg
5-25004.jpg
5-25005.jpg
内部資料(5月19日)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014/05/19(月) 20:53:51 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
5月18日 試合結果
 長良クラブ 0-2 常葉大学浜松キャンパスFC
 伊勢YAMATO FC 2-2 豊田自動織機
 MINDHOUSE四日市 2-0 春日井クラブ
5月18日 東海リーグ第2節 常葉大学浜松CFC戦
 常葉大学浜松CFC戦 0-2(前半0-2、後半0-0)

 先週の負けを取り戻したいと挑んだ試合だったが、全員が本当にそう思って準備して試合に挑んだとは思えない内容でだった。
 チグハグな状況を声をかけて修正しようともしない。集中や我慢が切れてくる。勝つためにはいろいろな要素が必要だが、実力、コンディション等はもちろん、運とかも自分達で引き寄せるものでしかない。それは我慢強く耐えることでしか引き寄せられないし、何度も何度も修正しながら相手のほころびを作って攻めていくことでしか生まれない。
 軽いディフェンス、全く意識しない状況確認、丁寧なボール運び・コントロール、積極的な仕掛けその他悪いところを挙げたらキリがない。全てにおいて走れていないことは共通している。その証拠に、今日リズムをもたらしたり、ピンチを救ったのは上手くないが努力してコンディションを上げている選手達。
 一番思うのは、選手として以前に、人として幼く甘い人間の集まり。声すら出さない。出せば文句か愚痴。チームの選手を信じて走る、パスするというチームスポーツの本質がない。
 中学生の指導をしている選手は子供達が見ている前で、胸を張れるプレーだったか?長良クラブの応援をしてくださる人に対して、この試合に勝つためにこれだけ努力してこれだけやりましたが負けましたって目を見て話ができるのか?都合が悪くなっり状況が悪くなったら、下を向いたり、人のせいにしてる奴はいなかったか?
 今日は試合前に勝敗は決していたのかもしれない。
 男なら黙って背中で示せ。

 播磨 2.5 コーチングが全くない。
 暢人 3.0 カバーリング◎。課題はあるが、向上したいる。
 本田 2.5 不要な警告でチャンスも潰れた。
 蓮池 2.5 ここからチームを立て直す!
 長尾 2.5 コンディション悪過ぎた。トレーニングあるのみ。
 早藤 3.0 お前は遠慮せずやれ!
 羽賀 2.5 全てにおいて足りない。質が低い。
 朋也 2.5 多少気配は出てきたが足りません。
 翔也 2.5 コメントに値せず。
 孝次 2.5 村橋が話した通り。
 藤盛 2.5 逃げないもらい方、勝負所で何ができるか。

 昇吾   もっとかけ引きと判断をしろ。
 遥平   お前のパスは小学生以下。

5-18001.jpg
5-18002.jpg
5-18003.jpg
5-18004.jpg
5-18005.jpg
内部資料(5月16日)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014/05/16(金) 12:15:32 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
5月15日 ぎふ清流ハーフマラソンに伴う交通規制
 5月18日ぎふ清流ハーフマラソンが開催されます。
 これに伴う交通規制が午前中各所でありますので、ご注意下さい。

 『5月18日交通規制』
内部資料(5月12日)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014/05/12(月) 22:10:57 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
5月11日 試合結果
 長良クラブ 2-3 春日井クラブ
 FC Kawasaki 0-3 豊田自動織機
 常葉大学浜松キャンパスFC 2-1 ジェイテクト
 伊勢YAMATO FC 1-1 MINDHOUSE四日市
5月11日 東海リーグ第1節 春日井クラブ戦
 春日井クラブ戦 2-3(前半1-0、後半1-3)
           得点者:翔也、圭

 2014年度東海リーグの開幕戦。相手は強豪春日井クラブ。
 前半から全然落ち着かない。バタバタバタバタしてるだけ。中盤が悪過ぎて、後ろが集中を切らしたらやられそうな流れ。ぶち壊した3枚は自覚持ってんのか?しれっとした顔でプレーして、自分のケツすら拭けてないプレーで、若い奴らや踏ん張ってる奴にどう思ってんのかと思う。
 相手が待ち構えてる所に突っ込んで終わるの連続で、確実に相手がいないポイントでボールを受けれてる選手がいても、わざわざ相手に突っかける。バカとしか言いようがない。
 プレスのかけ方も曖昧、ラインの上げ方も闇雲では安定した試合は絶対にできない。
 無駄な勝負はするくせに、ゴールに向かわなくてはいけない場面ではパスをしたり、外に逃げる。本当にいい加減にしろと思う。それで戻ってくるならまだしも何人前線に置き去りにされているままなんだろなぁ。
 考える力がなくて、本質を見失っているサッカー。一番嫌いなクソサッカー。不運な要素があったことは否定しないが、負けた原因はそれ以外のところに充分ある。
 それを残り13戦にどう活かすか。時間はあっという間に過ぎていく。この敗戦がどちらに転ぶかはお前等次第。

 播磨 2.0 1本もまともにつなげない。
 丹羽 2.0 サイドのせめぎ合いを放棄するならピッチに立つな。
 蓮池 2.5 もっと試合全体をコントロールしてくれ。
 本田 2.5 ちょいちょいサボる。
 安田 2.5 次につながる可能性を感じさせた。
 大起 2.5 バタバタ。お前はあんなもんじゃない。
 羽賀 2.0 何もできていない。 
 朋也 2.0 何もできていない。
 翔也 2.0 何もできていない。
 孝次 2.5 もっと確実に運んで勝負。
 藤盛 2.0 サボり癖が出たら外すぞ。

 昇吾   何もできていない。
 長尾   コンディション上げてこい。


0511-1.jpg
0511-2.jpg
0511-3.jpg
0511-4.jpg
0511-5.jpg
0511-6.jpg
5月7日 アクア不動産株式会社様
 ご連絡が遅くなりましたが、今シーズンからアクア不動産株式会社様が長良クラブのスポンサーになっていただきました。
 代表取締役の吉田博政さんは長良高校サッカー部の1つ上の先輩です。アクア不動産様のブログでも、長良クラブを紹介していただいています。
 不動産のことで何かありましたら、是非ともアクア不動産株式会社様に一度ご相談下さい。

 
 『ヒロ先輩』は気さくでとてもいい奴です。信頼できる人間ですよ。
内部資料(5月5日)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014/05/05(月) 22:38:06 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
