長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
6月8日 東海リーグ第5節 MINDHOUSE四日市戦
 MINDHOUSE四日市戦 1-2(前半0-2、後半1-0)
                得点者:丹羽

 参加できない選手が多かったが、その分ナイターのトレーニングをコツコツとやっている奴らがスタメンで出れる試合だったので、それはそれで楽しみだった。
 試合はファーストプレーがドリブルで切り込んでのシュートから始まり、積極的で良しって感じ。全体のバランスも悪くなく、チーム全体として意思統一ができていた。前からプレスをかける場面と、じっくり構えて守る場面を使い分けながら、オフェンスのリズムも良かったが、CKから先制を許す。その後、ポストプレーの落としを豪快に決められ2点差。
 でも、試合前から今日はいけると思ってたから全然気にしない。2点差ではあるが、試合内容が悪いわけでもないし、何より見ていて楽しいからこういう時は、選手がゲームを楽しむのが一番いいかなって感じ。
 後半は選手交代をして挑む。前半同様、狙いも良く分かるし、やろうとしていることもよく分かる。中のコミュニケーションもいいから、やっぱり2点差はいけるんじゃないかなって改めて感じる。ちょっと上手くいかない時間帯でも崩れる気配がないが、ゴールに迫った時の厚みがもうちょっと欲しいと思っていた。でも、俺が修正する前に中でなんとなく前に出る気配が強くなってきた。そろそろかなって思ってたら、インターセプトからゴール前に折り返して肉弾シュート。かっこ悪いが、こういう雰囲気の時は、泥臭いシュートの方が似合ってて良し。選手も確信を持ってのプレーになっているから、自信を持ってプレーしている感じ。残り10分ぐらいだったが、もう一度同じところからGKと1対1になるが、下手くそが外す。それでも、攻め続けるが、得点には至らず試合終了。
 昨年もあったが、シーズンにメンバーが集まらない厳しい試合が必ずある。こういう時にチーム力が問われるが、この試合は負けたが、収穫のほうが大きな試合だったかな。もちろん勝ちたかったが・・・。
 木曜日のナイターも雨の中、いい雰囲気でトレーニングできた。このメンバーは一体感がかなり出てきて、いつもマジメにトレーニングしているからこそ、試合で発揮してほしいと思っていたが、足りないところはあるがいいものを見せてくれた。この日のゲームキャプテンもナイター同様、いい雰囲気を作ってくれた。もちろんそれ以外の選手も良くやってくれたし、仕事を終えてから遅れて参加した選手も本当に良くやってくれた。
 長良クラブでサッカーやってて良かったなぁと思える一日だった。
 細かく言うといろいろ敗因はあるかもしれないが、一番の敗因は木曜日のトレーニングの負荷を見誤った俺の責任かな。人数がギリギリなのに、試合前から足がパンパンだったからな。それでも攣らずに走ったから、やぱり俺の責任かな。どーもすみません!

 播磨 2.0 少ない見せ場で2回もかぶるな!
 遥平 3.0 普通にやればあれぐらいはできて当たり前。
 暢人 3.5 俺の想定を超える成長をみせている。
 安田 3.0 いろんなものをチームに与えてくれた。
 長尾 3.0 俺の知ってるプレーはあの程度ではないけどな。
 羽賀 3.0 球離れ、判断が早くなった。
 藤盛 3.0 ゲームを決める仕事をしろ。
 孝次 3.0 前半のままの方がよかったかな。
 昇吾 2.5 得点に絡む仕事が全然できない。
 恭兵 2.5 ボールの収め方が悪過ぎる。
 丹羽 2.5 ボールの納め方が悪過ぎる。

 翔也    だいぶ上がってきたが、この程度じゃないだろ。

6-08001.jpg
6-08002.jpg
6-08003.jpg
6-08004.jpg
6-08005.jpg
6-08006.jpg

 
6月8日 試合結果
 長良クラブ 1-2 MINDHOUSE四日市
 ジェイテクト 3-1 豊田自動織機
Designed by aykm.
