長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
内部資料(7月28日)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014/07/28(月) 17:04:57 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
7月27日 東海リーグ第7節 ジェイテクト戦
 ジェイテクト戦 6-2(前半2-1、後半4-1)
            得点者:孝次×2、圭、翔也×3

 今日で前半戦が終わる。2部は混戦だがら、1戦1戦大切にして結果を出したい。
 最近はチーム内に競争が出てきた。チームが手探り状態から抜け出し、ちょっとずつ試合毎に狙いをはっきりさせれるようになってきた。前半から狙いはできていたが、フィニッシュの精度が悪過ぎる。嫌な外し方をしたと思っていたところ、バックパスを掻っ攫われて先制される。失点としては嫌な取られ方だったが、オフェンスが流れを引き戻す突破から同点。その直後、逆サイドの仕掛けから逆転。その後も決定機を作るが、ため息が出る精度・・・。
 ハーフタイムで状況を確認して後半に入る。立ち上がり間もなくして、中央から突破して追加点。その後も着実に得点を加えたが、終盤近くから急にバタバタし出す。疲れと気の緩みが重なった感じで、緩い対応が続きCKから失点。そのまま試合終了。
 前後半、決定機をどれだけ外したのか。全部決めることは不可能かもしれないが、本当に決定機といえる場面で外し過ぎ。今年は混戦で得失点も絡んでくるから、しっかり得点して、気の緩んだプレーからの失点は絶対にしたくなかった。
 リズムがいい時は誰でもできるが、ちょっとしんどい時や流れが悪い時に、チームとしてどう対応するかという部分に未熟さを感じた。
 全体の半分が終了したが、負け越しとなった。ちょっとの差だと思っているかもしれないが、勝ち点3をきっちり取る事は、善戦することとは全く違うし、今の長良クラブに安定した強さは全然ない。ど突き合いは嫌いじゃないが、チームとして成熟した戦い方がしたい。
 後半戦は、負けた分をきっちり取り返しにいくぞ!

 播磨  今までが悪過ぎて、普通のプレーで良く見えてしまう。
 若園  距離がまだ遠い。
 暢人  まだまだ安定とはいかないな。
 蓮池  久々だったが合格。
 長尾  引き出しを増やせ。
 柊兵  60%ってところかな。
 朋也  コンディション上げろ。
 藤盛  外し過ぎ!軽い取られ方×××××。
 丹羽  ポジショニングが以前より良くなった。
 翔也  後半バテたな。チームを安定させろ。
 孝次  スピードにのる場面をどんどん増やす。

 羽賀  もっと安定させる仕事をしろ。
 真吾  まさかのスタミナだった。
 浩平  バタバタ踊ってたな。

7-27001.jpg
7-27002.jpg
7-27003.jpg
7-27004.jpg
7-27005.jpg
7-27006.jpg
7-27007.jpg
7月27日 試合結果
 長良クラブ 6-2 ジェイテクト
 常葉大学浜松キャンパスFC 4-1 春日井クラブ
 豊田自動織機 1-0 MINDHOUSE四日市
内部資料(7月22日)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014/07/22(火) 12:25:50 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
内部資料(7月14日)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014/07/14(月) 18:04:01 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
7月13日 東海リーグ第6節 豊田自動織機戦
 豊田自動織機戦 5-4(前半2-3、後半3-1)
            得点者:蓮池、孝次、長尾、若園、丹羽

 1ヶ月の中断期も終わり、リーグ戦再開。今は何より結果を出したい。
 試合は立ち上がりから先制する。その後も追加点があり、前半半分手前で2点差は楽になったと思ったが、ここからド突き合いが始まる。選手の治療で10人の時間にリズムがおかしくなり始め、それは選手を交代した後も続く。今日新しくチャレンジしたシステムによる混乱が一番大きく、バタバタ。どこから押さえて、どこから安定させていくのかが分かっていないから、ドつぼにハマっていく感じ。まあ1点ぐらい取られてから落ち着くかなと思っていたら、最初に失点してからしっかり立て直せないまままさかの3失点。
 ハーフタイムで押さえるポイントを伝え、システムはいつもの形に戻さずそのままチャレンジすることを確認。リズムよく後半に入り、早い時間で同点に追いつく。前半の混乱はなく、決定的な場面も作るが決めきれない状況が続き、軽いディフェンスをした場面でまた逆転される。後半はシステムの特徴を掴めだして、長所も出せていたからこのまま終わることはないと思っていたが、積極的なプレーで厚みのある攻撃から同点。さらに交代選手がいい仕掛けをして逆転で勝利。
 課題は山ほどあるが、意図したことができた部分もあった。上手くいかないことがある中で、修正しながら結果を出せたことは成長した部分でもある。何より勝ち点3を取ると挑んだ試合で、結果を出せたことは良かった。消化不良の試合をするよりは、よっぽど長良クラブらしい試合ではあったかもしれない。
 ここからチーム全員で巻き返していくぞ。

 播磨 2.5 キッククソ以下。
 丹羽 3.0 らしさは出ていた。
 若園 2.5 自分の役割がわかっていない。混乱の原因。
 暢人 3.0 落ち着かせる程の経験、ゲーム感はまだないな。
 安田 2.5 頭が堅い。混乱原因その2。
 長尾 2.5 ボールを持たせないディフェンスができてない。
 蓮池 3.0 後半はだいぶ良かった。
 朋也 2.5 もっとゲームをコントロールしろ。
 藤盛 2.0 泣くな!甘ちゃん本領発揮。
 翔也 3.5 無得点だぞ。質は高かった。
 孝次 3.5 リズムよかったな。決定機外すな!

 羽賀   キープ力が足りない。シュートも打てないとな。
 柊兵   チームに新しいアクセントを加えて欲しいな。
 上野   試合の度にフィットしてきている。 

7-13001.jpg
7-13002.jpg
7-13003.jpg
7-13004.jpg
7-13005.jpg
7-13006.jpg
7-13007.jpg
[7月13日 東海リーグ第6節 豊田自動織機戦]の続きを読む
7月13日 試合結果
 長良クラブ 5-4 豊田自動織機
 春日井クラブ 0-0 伊勢YAMATO
 常葉大学浜松キャンパスFC 4-1 FC Kawasaki
内部資料(7月10日)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014/07/10(木) 09:53:18 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
