長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
1月17日 練習試合
 今年初の練習試合の相手はFC川崎。先週のフットサルで始動したが、コンディションは全然。まずはケガをしない事を第一にしたが、チームのレベルアップの方向性を説明し、チャンレンジしてみた。
 今季の課題になると思うが、レベルアップの為には新しい一歩を踏み出さないといけない。その為にはチームでのトレーニングをしないと、試合の中だけではできない。ただ部活のような事ができない社会人チームの現実があり、難しい面もある。
 試合前に話したように、

1:戦術ありきでなく、ベンチを含め選手の個性が最大限発揮できるもの。
2:チーム全体のレベルアップが目的。特定の選手の為のチーム戦術はない。
3:全員が同じイメージを共有できる。

 育成段階のチームならば、チームのスタイルを築いてトレーニングする。もちろん長良クラブにはスタイルがあるが、出来上がった個性を活かす事は必ずしも求める形にはならない。理想は持っているが、型にはめるのではなく、個性を最大限に活かし、その中でチームの更なるレベルアップを図る。
 向上する為にはトレーニングしかない。チームのレベルアップが目的だから、全員がやらないと意味がない。上手くいかない事なんかあって当たり前。全員で足掻いて、全員でレベルアップするぞ。

P1170950.jpg

P1170951.jpg

P1170959.jpg

P1170990.jpg

P1170991.jpg

P1170999.jpg

P1170943.jpg
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
