長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
6月6日 県リーグ第2節 養老クラブ戦
 養老クラブ戦 2-1(前半1-1、後半1-0)
          得点者:孝次、蓮池

 ナイターに参加した人数も増え、意識の変化に期待したい第2戦。
 前半立ち上がりこそまずまずだったが、やはりゲームを組み立てれない。足元にこだわり過ぎたり、ポゼッションが目的になったりと、攻撃の目的を忘れている。上手くサボる時も必要だが、あえて味方の為に余分に走る事も必要。先週よりはまだましだが、チグハグさは否めない。ボンミスからのピンチをキーパーのセーブで防ぎ、前半終了間際きれいに先制。と思いきや、ロスタイムに無駄なファウルから失点で同点。ため息。
 ハーフタイムで意識の変化を求め、後半に挑む。前半よりは形になってきた。気になる点は多いが、試合の中で変化することは簡単ではないから各自が意識をしていることは理解できる。相手の足が止まり出した事もあり、高い位置dゲームができてきた。何度かいい形を作ったが、ようやく追加点。その後、カウンターを警戒しつつ、ちょっといいリズムが増え出したが追加点は奪えず試合意終了。
 ハーフタイムでも話したが、攻撃の目的は点を取ること。その為にいろいろな方法、工夫をする。育成年代のチームではないから、上手い下手を含めた個性は個性として割り切る事が必要な場合もある。早めのフィードから高い位置でプレーする工夫、各選手のストロングポイントで勝負する工夫が足りない。わざと反対のことをすることで、本来やりたいプレーが活きてくる事もある。相手の嫌がるプレーはどんどんしないといけない。形にこだわり過ぎて、自分を見失うのも違う。小さな局面で打開を図る時にパスかドリブルかを判断するように、ショートパスなのか、スペースを使うパスなのか、どこが空いているのか、どこのポイントが勝てるのかとか、もっと対戦相手、状況、その他全てを含めた広い範囲での判断をしないといけない。

 村瀬 3.5 注文はあるが、久々の割には良かった。
 丹羽 3.0 持ってる技術が半分も出てない。
 青木 3.0 カバー微妙。ボランチを上手く使え。
 山田 3.0 一か八かは要らない。細かくポジションを修正しろ。
 翔平 2.5 最低限やらなきゃいけないことがあるだろ?
 羽賀 3.0 やりにくいなら、周りを動かせ。
 蓮池 3.0 もっとできるやろ?視野が狭くなってる。
 朋也 3.0 下がらず、スペースを作りながら受ける。
 孝次 3.5 お前が空けたスペースを誰に使わせるか。
 健司 3.5 球際◎。オフサイド多過ぎ。きちんと点取れ。
 松葉 3.0 点取れたよな。欲しい所には入って来い。

 カバ    自分でゴールに向かえ。もっとできる。
 直人    ルーズボールはまず体を入れる。
 町居    流れを変える、安定させるプレーを求める。

 最後になりましたが、隆二さん審判ありがとうございました。まだ走るまでに時間がかかりますんで、またよろしくお願いします。


P6060222.jpg

P6060224.jpg

P6060228.jpg

P6060243.jpg

P6060244.jpg

P6060245.jpg

P6060250.jpg

P6060254.jpg
P6060264.jpg
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
りゅうじさん。
お忙しい中ありがとうございました。
2010/06/07(月) 23:10:18 | URL | 8 #-[ 編集]
ご無沙汰してます。益々の活躍をブログでみさせてもらっています。また機会があったら練習試合をしたいと思ってます。いつでも呼んでください。あるいはこちらにおいでくださいませ。
2010/06/20(日) 23:21:00 | URL | 静岡のblackkittyです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。