長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
6月20日 県リーグ第3節 LIBERTA戦
 LIBERTA戦 4-0(前半0-0、後半4-0)
          得点者:孝次、明峰、健司2

 中断前最後のリーグ戦。何としても勝って後半戦につなげたい。
 前半は相変わらず、微妙な感じ。最悪の状態は脱したが、自分達の良さを見失っている感じがする。フィールドにいる全員のストロングポイントで勝負ができていない。でも、兆しはある。DFは受け渡しをきちんとする前にカバーをして、スルスルっと相手が抜け出てくることがあったが、久々登場の奴がかなり効いてた。OFは相手が嫌がる事をするっていうより、やる事を決めてプレーしているようだったが、右DFの縦への鋭いフィードで流れが変わった。チーム全体が何かを思い出したような感じがした。チャンスはあったが、得点、失点ともないまま前半終了。
 後半はスタートから走る。相手の嫌がる所をどんどん突いていく。動き出しの速さ、質、ドリブルで相手ゴール前まで何度も攻める。PK奪取で先制かと思ったが失敗。外す気配はあった。が、その後サイド深くを切り込んで、折り返しを決めて先制。その後も攻める。CKを押し込んで追加点。PKを決め、さらに右サイドからのパスをきれいに決めて試合終了。
 DFはまだまだ課題は残るが、OFは忘れていたものを思い出したと思う。外だけでは駄目、中だけでも駄目、裏だけでは駄目、足元だけでも駄目。これらは相関関係だから、どちらかが活きてくるともう一方も必ず活きてくる。まだまだ3試合経過しただけ。夏場にもうワンランクレベルアップするぞ。

 播磨 3.0 ちょっと飛び出し遅い。
 丹羽 3.0 後半やっとらしさが出た。
 青木 3.0 感覚とコンディションのズレを修正しろ。
 山田 3.0 ボールを見過ぎる。相手と同時に視野に入れろ。
 若園 4.0 久々のくせに抜群の存在感。
 羽賀 3.0 後半が本来の出来やな。
 蓮池 3.0 サイドの方が活き活きしとるな。
 西澤 3.5 受け方良くなった。フィニッシュまでやる。
 孝次 3.0 前半消えた時間があったな。もっとやれる。
 健司 3.5 安心できるな。オフサイド学習しろ。
 明峰 3.0 お前はもっとやらないかんやろ?

 啓太    まだコンディションは上がりきってないな。
 カバ    OFもDFももっとできる。
 町居    あそこは中へ仕掛けてシュートやな。
 直人    7月は出番増えるからな。
 雄哉    あそこは追いついてシュートやろ?

 雨の中、審判をした3人はご苦労さん。罰ゲームかと思うほど天気悪かったな。特に主審は大変やったが、良くやったぞ。いろいろあったが、審判は正しくジャッジして当たり前として扱われる。WC見てても分かると思うが、文句を言われない試合なんかほとんどない。今日みたいに水たまりができた状態の時は、正当なジャッジですら文句を言われることもある。初めてにしては上出来や。何事も経験。

P6200271.jpg

P6200274.jpg

P6200282.jpg

P6200287.jpg

P6200297.jpg

P6200302.jpg

P6200305.jpg

P6200306.jpg

P6200313.jpg

P6200315.jpg


 
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.