長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
7月18日 クラブ選手権 江東クラブ戦
 江東クラブ戦 5-0(前半3-0、後半2-0)
          得点者:朋也、明峰、町居、蓮池、松葉

 梅雨も明け真夏日かと思いきや、雲の多い天気。だけど暑い。
 先週に引き続きチームの底上げを意識しつつ、課題をどれぐらい意識できているかを見た。トップの動きの質は良かったが、中盤の絡み方が悪い。攻撃に厚みが足りない。個人で打開してしまったが、連動した動き、後ろからの押し上げ、セカンドボールへのアプローチが微妙。OFのポジショニングが悪い選手は、DFへの切り替えも悪い。全てが中途半端になってる。暑さで体が動かないんじゃなくて、頭が動いていない。
 DF面は課題が多いな。コーチングが足りないから、どこが緩いか、どこが悪いか最終ラインの選手が分かっていない。自分達が限定させていていいDFが出来るように、もっと前の選手を上手く指示しろ。
 今日来ていない選手はナイターに必ず来い。暑い中で体を動かしていないと、全く動けんぞ。

 播磨 2.5 前への飛び出しが遅い。コーチング×。
 浩平 3.0 体の寄せ方×。前半のOFは○。
 青木 2.5 もっとマークの指示をきちんと出せ。浮き球×。
 カバ 2.5 相手を待つ、体を入れさせるようでは話にならんぞ。
 島崎 2.5 全く動けんかったな。トレーニング不足。
 蓮池 2.5 DFの間合い×。もっと寄せろ。パスミス多いぞ。
 直人 2.5 DFもOFももっと絡め。限界までやれ。
 朋也 3.5 リズムを作ってた。周りを動かせ。
 町居 3.0 ボールを見る時間が長過ぎ。動きが後手になってる。
 明峰 3.0 普通のシュートが決まってないな。
 健司 3.0 シュートが少ない。もっとゴールへ。

 村瀬    全然飛び出さんな。もっと動けよ。
 松葉    決定外すな。プレーゾーンの幅を広げろ。
 杉浦    好きな事しかしない奴は無理やぞ。
 丹羽    シュートの場面、アウトで蹴れんか?
 隆広    ナイター来い。

P7180353.jpg

P7180359.jpg

P7180360.jpg

P7180367.jpg
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.