長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
クラブ選手権決勝
 養老クラブ戦 0-2(前半0-0、後半0-2)

 今日はいよいよ決勝戦。県リーグ2連敗からの調子の悪さも、この大会で徐々に解消され、少しづつ調子も上がってきた。なんとしても優勝しようと、去年の県リーグチャンピオン、養老クラブに挑んだ。
 前半立ち上がりから、積極的に前に出る。しかし、互いに激しいプレッシャー。右サイドでのOF、DFのかけ引きはかなり激しく、今日の勝敗は作戦通り、右サイドで決まると感じた。OFでは、何度もオフサイドぎりぎりの突破を狙い、オーバーラップから厚みのある攻撃もあり、いいリズムができていた。途中からボランチがラインに入ったままになり、なかなかセカンドが拾えなくなり、相手に押し込まれる場面も増えた。しかし、互いに得点機を作ったが決めれず、ほぼ互角で前半終了。
 後半は中盤の修正を行いスタート。開始後しばらくして、1人治療で外に出て、10人になった。この間、相手ペースで攻め込まれたが、体を張って守りきった。1人復帰後、また1人外に出た。交代せずに続けると判断したので、ここでも10人で踏ん張った。復帰直後、相手選手に切り崩され痛恨の失点。同点に追いつくために、前ががりになろうとしたが、10人で続けた負担もあり、徐々に運動量が落ち、いつものようなOFができなかった。終了直前にカウンターを食らって、失点して試合終了。
 今季気になっていた後半の試合運びに差が出た。前半、後半通しての試合展開ができず、後半リズムがかなり変わった。ただその点については俺の判断で負担をかけた点もかなりあり、失点にもつながっている。申し訳ない。ただ去年と比べても、後半の運動量に落ちが見られるのは以前から気になっている。簡単には比較はできないが、課題であることに違いはない。
 今日の試合を9月からのリーグ戦につなげて、このメンバーでなんとしてもいい結果を残せるようにがんばろう!
 
 
 試合後、社会人連盟のボス、某チームのボスと話をした。そこで、2人ともから言われた言葉に「長良クラブらしさ」というのがあった。客観的に長良クラブを見ての特徴なんだが、みんな自分達の長所、短所をわかってるのかと、ふと思った。これは自信にもなり、課題にもなる。一回「長良クラブらしさ」について考えてみろ。思った事はコメントしてくれ。
 良くも、悪くも、「長良クラブらしさ」と言われるチームになってきたな。


 播磨 3.5 失点はしたが、いいセーブだった。
 丹羽 3.0 後半失速したな。家で走れよ。
 青木 3.0 悪くはないが、お前ならもっと止まるだろ?
 クマ 3.0 久々で感覚が違ってた感じがあったな。
 山田 4.0 ◎。野性味あふれるモジャだった。
 羽賀 3.5 広い範囲をよくカバーしてた。
 島崎 2.5 期待を込めて厳しく。1試合もたせろ!
 孝次 2.5 よくカバーには入ってた。OFで存在感出せよ。
 健司 3.0 相手の裏を突け。良くも悪くもお前次第。
 櫛田 2.5 後半止まった。ケガもあったが、走りきれ。
 須田 3.0 今日はもっと裏でもよかった。連動とシュート。

 タツ    ワンプレーごとに止まるな。良さを出しきれ。
 村橋    15分で仕事しろ。あとテーピング覚えろ。
 ヒデ    今日のレベルでDF、OFどっちかやりきってくれ。
 隆広    去年はボランチでフル出場で勝ったぞ。まだやれる。
 村瀬    ベンチが正ポジションじゃないぞ。
 晋平さん  裏方ご苦労様でした。
 孝充    まだまだ半人前。精進します。     
Comment
≪この記事へのコメント≫
試合中にどんだけ熱くなっても試合が終わったら握手して気持ちよく終われ!ノッポに手出したのは申し訳ないと思うけど、あれじゃあどっかのチームと一緒。ましてや負けてあれじゃあ負け犬の遠吠えにしか聞こえん。若さと勢いはうちの特徴やけどはきちがえるな。みっともない。
内容については、おれ個人がどうこう言える出来じゃなかった。
2007/08/12(日) 22:03:48 | URL | 8 #-[ 編集]
 No,8の言う通り!試合中多少熱くなるのは仕方ないが、きちんと挨拶してお互い気持ちよく終われ。相手選手が倒れた時に、担架を持って走った控えもいる。そういう好意まで無になるような態度はやめろ。
2007/08/13(月) 19:54:08 | URL | 孝充   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.