長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
9月26日 県リーグ第4節 F.C.K.Alma大垣戦
 F.C.K.Alma大垣戦 3-0 (前半1-0、後半2-0)
              得点者:町居、明峰、蓮池

 いよいよリーグ再開。ここから4連戦となるが、かつて経験したことがないほど主力がケガなどで離脱している。厳しい状態だが、本当のチーム力が問われる。今日は、戦術的な事よりもチーム全員で戦う事を重点に挑んだ。
 前半からまずまず。集中力が高く、全員がチーム全体を意識し合っているのがよく分かる。球際も厳しく、バランスもいい。ただ相手の技術の高さには今まで何度も煮え湯を飲まされてきた。ワンプレーで得点まで持っていかれるので、1試合を通した集中ができるかどうかが気になった。相手もいつもと様子が違うみたいで、DFの連携が上手くいかない場面が多々あり、決定機を何度も作るが外しまくり。その上、サイドから崩して当てるだけのシュートを上に外すのを2回も見た。サッカーってこういう時にこそ、やられる可能性が高い。しかももの凄く堪える。ベンチ、フィールド両方で声を掛け合い、流れを渡さないように意識した。前半終了間際、待望の先制点。
 後半もチーム全体でどう戦うかを確認して入ったが、相手のギアがちょっと上がった感じがした。前半取れていたポイントでボールを奪えず、ちょっと嫌な感じ。決定を作られるとかではないが、ちょっとづつ打開されている。今日はここで相手のペースにさせなかったのが良かった。こっちのリズムにまでは簡単に戻せなかったが、膠着状態でも迷いのないプレーができていたこと一番大きかった。ここでの頑張りが2点目のFKにつながっていったと思う。追加点後は相手もリスクを冒して攻めてきたから、逆に空いたスペースを上手く突いて更に追加点。そのまま試合終了。
 今日の試合は勝ち点3を取れたこと以上に得たものが大きい。ベンチを含めたチームとしてのまとまり、ナイター、練習試合などのトレーニングを続けた成果によるチームの底上げ。その事は自信につなげればいい。でもチーム全員が足りないものを自覚し、必死で戦ったからいいプレーができただけ。課題が多い事を忘れてはいけない。これからもチームとしてまとまって、必死にプレーし続けるぞ。

 播磨 3.0 安定してた
 翔平 3.5 トレーニングの成果が出てきた。
 青木 3.5 久々に集中し続けた試合だった。
 山田 3.5 いつも今日ぐらいハードにやれ。
 島崎 3.5 一番の安定をもたらした。
 蓮池 3.5 バランス◎。地味なファインプレーが多かった。
 孝次 3.5 幅広いプレーだった。点取れ。
 朋也 4.5 攻守とも一番の出来。
 町居 3.0 プレスの意識、仕掛けの意識を強く持て。
 明峰 3.0 リーダーシップ○。あの程度で満足しんやろ?
 松葉 3.0 連携は良くなった。ゴールへは流し込め。

 隆広   ふわっとしてればいい。好きにやれ。
 浩平   練習での仕掛けを試合で出せ。
 啓太   走れ。コンディション上げろ。
 カバ   ナイターに来て、レギュラー取れよ。

P9260463.jpg

P9260466.jpg

P9260467.jpg

P9260469.jpg

P9260473.jpg

P9260482.jpg

P9260489.jpg

P9260490.jpg

P9260492.jpg

P9260496.jpg

P9260494.jpg
 
Comment
≪この記事へのコメント≫
みんなお疲れさんでした!来週からはちゃんと行けるんで。球蹴れるかは微妙やけど。
とりあえず、このまま勝ち続けよー!
2010/09/27(月) 01:35:22 | URL | 8 #-[ 編集]
カントクが超ロングFK(ふわぁ~~んて感じの)キメて以来の勝利ですか?
ケガしてる人はキチンと治して下さい。
連戦連勝して下さい。
2010/09/28(火) 17:15:18 | URL | St.おじさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.