長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
10月10日 県リーグ第6節 NK可児戦
 NK可児戦 1-2(前半2-0、後半1-0)
         得点者:明峰

 強豪NK可児との試合。互いによく知る相手なので、小細工なしで正攻法でぶつかり合う。
 前半立ち上がり5分、リスタートからDFの対応ミスでいきなり失点。失点が早いなと感じたが、完封できる相手ではないから、ここからどう戦うかの方が重要で気を取り直して再開。その後FKをポストに当てられ助かったが嫌な時間が少し続いた。その後はリズムはこちらにある状態が長かった。サイドを広く使って、突破を図るが、フィニッシュ精度がイマイチ。こぼれ球を流し込むだけのシーンで上にフカして外し、同点にできない。嫌な展開の時、カウンターを仕掛けられまんまとPK献上。これで2点差。これで前半終了。
 毎度2失点してるから、次を取れるかどうかが重要。OFは悪くはないけど、ちょっとしっくりこない感じをみんなが持ってる様子が伺えた。
 後半は相手の足が止まり、ほとんどの時間を押し込んでいたが、相手もガチガチに引いて守る。カウンターをケアしつつ、ガンガン攻める。打たされるシュートが多く、スペースを空ける動きがないからやりにくそう。ゴールまであとちょっとの感覚が共有しきれない感じ。1点取れれば一気にいけそうなんだが、その1点が遠い。やっと得点したのが残り10分弱。ここからさらに攻め込むが、決めきれず試合終了。
 相手の決定力の高さは相変わらずだった。失点以外は上手く対応していたが、まんまとやられた。後半はいつもの展開だったが、ゴール前でのポジションチェンジが少な過ぎた。上手くいかない時に、狙いを変えれる程の巧みさがなかった。この打たされるシュートの本数が多いのはなぜか考えてプレーしないといけない。
 厳しい状況は変わらないが、チャンスがある限り全力で掴みにいくぞ。今週はマジでトレーニングしとけよ。
 
 播磨 2.5 視野が狭い。コーチング、リスタートに幅を持たせろ。
 丹羽 3.0 もっと起点になる工夫をしろ。
 山田 3.0 マークのもらい直しが遅い。
 青木 3.0 早起きしてでも走りこみしとけ。
 翔平 2.5 今日のプレーからどう成長するかやぞ。
 蓮池 3.0 最近パスの視野狭いな。
 朋也 3.0 シュートの意識をもっと持て。
 孝次 3.0 ドリブルとパスがしやすいように前に要求しろ。
 羽賀 3.0 お前も受け手にもっと要求しろ。
 明峰 3.0 前半から終盤のキレを出せ。
 松葉 3.0 OFはズバ抜けた個人技かズレを作るか

 坂本    フルでこなせる体にしとけ。
 啓太    1週間で85%まで上げろ。
 浩平    上がった時はフィニッシュへの意識を持て。

PA100555.jpg

PA100557.jpg

PA100562.jpg

PA100569.jpg

PA100572.jpg

PA100583.jpg

PA100591.jpg

PA100603.jpg
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
