長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2月27日 岐阜地区選手権 モリシンズ戦
 モリシンズ戦 0-1(前半0-1、後半0-0)

 本日2試合目。この時期にいいトレーニングができて何よりありがたい。
 気になる点としては、軽率な処理によって相手に押し込まれる起点を作ったDF。こいつはよく平気でCKに出したりするし、流れが分かってない。
 2試合目で運動量が落ちたこともあるが、前線のすぐに休みたがる頭の回転と動きを見ると、点をどうやって取るかを考えてるとは到底思えない。ボールの後を追っかけるOFでは得点は無理。あれならサイドに逃げて前を空けといてくれた方が、後ろの奴が入りやすいからチャンスができる。真ん中に蓋がある状態だから、ドリブルで中へ仕掛けにくい。かと言って、ワンツーの起点になって打開するポジションは取れないプレスの掛け方も全然チグハグ。
 中盤は2列のマークが離れた場面が気になる。正確に言うと、人数はいるけどはっきり付ききれていないからマークをしていない状態。失点の場面、逆サイドに展開された時、シュートはない状態であれだけ慌てて対応して、ボールウォッチャーになり、真ん中のマークを外した場面が象徴的。OF時の状況確認もかなり遅い。ボールが着て止めてから顔を上げてるから、ダイレクトパスがないし、サイドでフリーな奴がいても使えない。だからどんどん手詰まりになる感じ。コンビネーションも含めて、もっと工夫しないとあれだけ引いた相手からはなかなか得点できない。
 課題がはっきりしてきた事は収穫かな。中盤のキーマンをどうフィットさせていくか、本人がどれだけ筋トレをきちんとこなすかも大きくチームに影響するなあ。プレーの質を上げる為と、ケガを防止する為に走り込みだけはきちんとやれよ。
 あと予想通りヴァンテージが痛いって奴が続出した。当たり前だけど、引っ張りながら巻けば強くなる。かと言って、ゆるゆるでは意味がない。練習から巻きながらこなして、きちんとケガ防止になるようにしろ。

 優太  マークを付けきれていない。
 浩平  パスが浮く場面が気になる。
 青木  軽いプレーで一気に流れが変わる。
 山田  あのプレーで攣らないように体を作れ。
 島崎  完全にヘバってたな。
 蓮池  展開が足りない。中盤のマークを指示しろ。
 西沢  ぶつけて上がる。最後みたいに仕掛けろ。
 孝次  お前がやりやすいように前を動かせ。
 孝也  サイドから中に入って来い。
 松葉  位置、タイミング共ボールの受け方が悪い。
 啓太  自分が一番分かるやろ?

 翔也  もっとボールに触れ。お前がやれ。筋トレ増やせ。
 小川  仕掛けは良かった。DFはまだまだ気になる。
 翔平  あそこで得点できるかが重要。
 隆広  リズム作る起点になれ。

P2270084.jpg

P2270085.jpg

P2270088.jpg

P2270089.jpg

P2270091.jpg

P2270094.jpg

P2270096.jpg

P2270099.jpg
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。