長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
6月5日 東海リーグ第5節 コニカミノルタSC豊川戦
 コニカミノルタSC豊川戦 5-2(前半3-2、後半2-0)
                 得点者:孝也3、孝次2

 消化試合数が少ないとはいえ、何としても最下位を脱出したい。
 前半は最初そこそこいいかなと思ってたら、途中からチグハグになりだした。これは嫌な流れ。予感通りDFの軽率な対応からから失点。東海は相手のミスを確実に得点する力がある。その後も相手のロングボール主体のサッカーに苦しめられるが、サイドから崩して得点。その後6分間にハットトリック。一気に楽になったが、前半終了間際中盤でパスカットされたボールを素早く前線に当てられ失点。展開、時間帯全てにおいて失点の仕方が悪い。
 後半は相手がフォーメーションを変えてきた。スリートップになって、さらに前線への展開が早い。ポストに当たるシュートを放たれるなど、相手のリズムになりかかったが、流れを引き寄せる追加点を奪えて楽になった。その後コーナーキックからさらに得点。その後も何度もチャンスを作るが、集中力を欠いたフィニッシュで得点できず試合終了。
 はっきり言って、負けてもおかしくない内容ではあった。昨日はフィニッシュの精度が比較的高く得点できて楽にはなったが、ピンチも同じぐらいあった。勝ち点3を取れた事はよかったが、失点の場面でのミスが気になる。
 それと一番大切な事だが、最後の握手、挨拶ぐらいきちんとやれ。何があったかなんかはどうでもいい。相手がどういう態度とかもどうでもいい。ラフプレーしたんならちゃんと謝罪して、握手をして気持ちよく終われ。見苦しいにも程がある。優等生であれとは言わないが、第三者特に子供が自分達を見てどう思うか、見習って真似して欲しいかどうかぐらいの判断は常にしろ。キャプテンマークを任された奴はきちんとチームをまとめる自覚を持て。

 播磨 3.0 コーチングがまだまだ足りない。
 丹羽 3.0 バタつき過ぎ。力の半分も出てない。
 青木 2.5 半歩をサボるな。最初の失点の重みを感じろ。
 山田 2.0 工夫なし。スライディングもなし。言い訳あり。
 千葉 3.0 及第点。やりながら合わせていくぞ。
 蓮池 3.0 引きずり出されず、パスコースの限定、カバーをする。
 羽賀 3.0 背負った状態の時に絶対に取られない。
 朋也 3.0 前半起点になれなかった。フィニッシュへ。
 翔也 3.0 スタミナ足りん。距離感を大切にしろ。
 孝次 4.0 起点、得点共に◎。前半外したのは気になる。
 孝也 3.5 得点◎。起点×。体を張れ。

 明峰   途中出場で足つるな。得点できんな。
 町居   トレーニングの時と質が違うな。
 啓太   出して後悔した。 

昨日写真撮った奴は服部祐太と直人か?メドウの時もそうだったが、ほとんど使えん!ピンボケは仕方ないにしても選手が小さ過ぎる。お前ら望遠全然使ってないやろ?連射機能まであって、得点機前後が全くデータにない。村橋に教えてもらえ!こういうセンスが悪い奴はダメやぞ!

DSCN0381.jpg

DSCN0387.jpg

DSCN0395.jpg

DSCN0428.jpg
Comment
≪この記事へのコメント≫
初勝利おめでとう‼
アウェーでの連戦が続くけどがんばれよ‼
って言うか今浜松に住んどるで前節は楽しみにしとったのに残念!
まー台風やで仕方ないけど・・・


2011/06/06(月) 23:39:08 | URL | RYUZI #-[ 編集]
 いつもありがとうございます。日曜日もひょっとしてみえるかと思って、Tシャツ持って行きましたよ。先週噂によると、晋平さんが前ノリして応援の準備していたと聞きました。すんませんでした。
2011/06/07(火) 22:07:00 | URL | 孝充 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
