長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
6月12日 東海リーグ第6節 ISE YAMATO FC戦
 ISE YAMATO FC戦 1-1(前半0-1、後半1-0)
               得点者:明峰

 先週に引き続き、勝ち点3を掴み取りたい一戦だった。
 前半から相手に合わせた流れ。受けて立つとでも言うような空気で大嫌い。試合前にプレスを掛けるという事を確認したにも関わらず、掛ける前から掛け方について云々。修正は何事もやりながら行うに決まっとる。裏への飛び出し、パスの受け方その他全体的に運動量からリズムを掴むと言ったのに、楽ばかりしている。これで流れを掴めたら俺達は強豪だと思うよ。強豪じゃないから、決定機外しまくり。シュート練習から言ったよな?外して当たり前の顔してるなら、練習しない方がいいって。まさにそのまま。ねじ込んでやるぐらいでやってる訳でもなく、下手なくせにきれいにやろうとする。そんなプレー要らんな。だから、プレスもかからず簡単に失点するんや。
 後半も同じ。1発は決めたが、決定機は数知れず。1対1、シュート打ちまくりで外しまくり。雑にも程があるぞ。イエローもらったけど、ファウルで止めた所の方がよっぽどきちんとした対応だったと思うぞ。最後の上に吹かしたシュートが今日の全てを物語ってる。勝ち点3を取り損ねた。後でこの試合を後悔しないようにしろよ。
 今日前歯4本折れた奴が帰りの車で、恨み節も全くなく、『今日東海デビューできて嬉しかった!』って笑顔で言ってた。ベンチでこんな気持ちで見ている選手もいる。実際プレー時間は短かったが、いいリズムをもたらした。試合に出ている奴は何か大切な物を忘れている気がした。あと二人途中出場した奴らもいい物を見せてくれた。こいつらは理屈でなく、自分の持っているもの全てをピッチで出してくれた。今日のスタメンにこの気持ちでプレーした奴はどのぐらいいた?試合に出る資格があるか良く考えろ。
 俺は、あの状況で『今日東海デビューできて嬉しかった!』ってセリフを言えるこいつはマジで大したもんだと思う。こういう選手を怪我から守れないルールって何の為にあるんだろうか?こいつの言った言葉の重みをいろんな人間が感じなくてはいけない気がする。

 播磨 3.5 良くなってきた。
 羽賀 3.0 無難にこなしてくれた。もっとできるけどな。
 青木 3.0 失点の場面、集中が切れてた。
 山田 2.5 言っても無駄ならもう言わん。
 千葉 3.0 試合中吐くな。
 蓮池 2.5 体にキレなし。トラップ、パスはボランチとして不合格。
 朋也 3.5 仕掛けがもっと欲しかった。勝負所○。
 翔也 2.5 あの程度では自覚が足りんな。
 孝次 2.5 もっと仕掛ける。決めろ。
 明峰 2.5 キレないぞ。あの程度では全然やな。
 孝也 2.5 ガツガツにプレーしろ。ワンチャンスを決めろ。
 
 松葉  動きの質、キレ○。スタミナ戻せ。
 浩平  下手だけどいいリズムだったぞ。試合の流れを変えた。
 町居  体キレてた。スタメン奪えよ。

 運転手兼でサポートしてくれた村瀬ありがとうな。マジで助かったわ。帰りの渋滞半端なかったな。

DSCN0524.jpg

DSCN0563.jpg

DSCN0607.jpg

DSCN0658.jpg

DSCN0664.jpg

DSCN0673.jpg

DSCN0728.jpg

DSCN0733.jpg

DSCN0743.jpg
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
試合おつかれさま。
今回の試合を外から見て、みんなメチャ頑張っとるとは思うけどコーヘイのガッツには涙が出そうやったわぁ。
俺も最近太りすぎて全然試合に出れてないけど、孝充くんが言う通り東海での得点や勝利は格別ということに共感した。
これからは言い訳なしでトレーニングします!
まずは減量マイナス5?かな。22番のオデブちゃんも一緒に減量しませんか?
2011/06/14(火) 19:50:03 | URL | 24 #-[ 編集]
俺も減量します。
2011/06/14(火) 22:17:38 | URL | 孝充 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。