長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
6月26日 東海リーグ第8節 Chukyo univ.FC戦
 Chukyo univ.FC戦 2-0(前半0-0、後半2-0)
              得点者:明峰、翔也

 なかなか勝ちきれない試合が続く。大混戦の順位の為、1試合の結果で大きく順位が変わる。何としても勝ちたい試合だった。
 前半から拮抗した試合。岐阜よりはマシだったが、暑い中での試合で相手は大学生という事もあり、やりにくい。コントロールを意識して、自分達が苦しくなるような奪われた方をしない事を意識した。お互い攻め合うが、決定機を決めれず、前半終了。かなり疲弊してた。
 後半は中盤から前へのパスコースがきちんと作りきれない状況が目に付いた。ただ、中盤の球の回し方は試合を重ねる度に良くなってる感じはする。前半もそうだが、やはり決定力は課題。後半も雑なフィニッシュが気になった。そんな急には良くならないので、決定機を多く作るしかないと思ったが、押上げが若干弱く攻撃にいつもの厚みがない。そんな苦しい中、中盤のパスカットから、パス交換をして、中央をドリブルで抜け出して得点。やっと決まった。その後も集中力のある対応をしながら、終了間際カウンターからPKを獲得して追加点。ここで試合終了。
 勝つことが出来て何よりではあったが、点差のような試合内容ではなかった。相手のフィジカル、運動量に苦しめられる場面も多かったが、最後まで体を寄せること、カバーリングの意識を持つことで、苦しい時間帯でもきちんと対応ができた事良かった。圧倒的な試合を勝つことよりも、苦しい中で粘り強く勝てた試合の方が今のチームにはプラスになるかもしれん。
 今季初出場の『ぼ・く・の・な・ま・え・は…』を楽にする為にチームで決定機を確実に決めようと挑んだ試合だったが、逆にこいつに助けられた試合だった。ファーストプレーでいい対応ができた事から、かなり安定してた。練習試合の時は『ヤバイな!』と何度も思ったが、今まで見た中で一番安定してた。前後半1回ずつのビッグセーブはマジでいい反応だった。あれはなかなか取れんな。後半ニアの高めに決められたかと思った高速シュートをポジショングの悪さか、シュートミスかは分からんが、難なく正面でキャッチしたのは何故かベンチは爆笑だったぞ。
 この勝ち点3はデカい。ただし大混戦の為、1戦1戦の勝ち点がとてつもなく大きく影響してくる。1つ負ければ一気に降格圏真っ只中になる。先を見据える力はない。ただ目の前の1戦をチーム全員の力で勝とう。そういう意味でも今日の勝ちは勝ち点以上に意味のあるものに感じた。

 優太 3.5 ナイターの効果あったな。良かったぞ。
 丹羽 3.0 後半DFに回ったが、仕掛け合いで負けるな。
 青木 3.0 走れてなかったぞ。ちょっとずつ遅れた。
 若園 3.5 ハイボール勝ちきれんかったな。安定してたけどな。
 千葉 3.0 やられた後の対応が遅い。
 蓮池 3.0 球を運ぶ時は最低今日ぐらいは顔を出せよ。
 羽賀 3.5 苦しい中運動量のあるプレーだった。
 朋也 3.0 後半消えた時間が結構あったぞ。
 孝次 3.0 後半のシュートは最低枠には入れて欲しい。
 明峰 3.5 中盤での受け方、もらい直しは今までで一番かな。
 孝也 3.0 ここは運動量もいる。決定機で足攣るなよ。

 翔也   センターラインで取られた場面の方が気になる。
 啓太   ポストの質は○。見えない壁を無くせ。

DSCN1068.jpg

DSCN1105.jpg

DSCN1126.jpg

DSCN1162.jpg

DSCN1171.jpg

DSCN1175.jpg

DSCN1201.jpg

DSCN1219.jpg

DSCN1236.jpg
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ホッとした!
なかなか俺が応援に行くと勝てない(20番が言うには…)みたいな空気があったので迷っていたけど勝てて良かったわ!
この一勝はデカいな~‼
まだ先は長いし2回戦目に入ると相手も研究してくるしがんばれよ‼
ただ後半はほとんどHOMEでの試合やで負けんなよ‼
2011/06/27(月) 16:55:29 | URL | RYUZI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。