長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
9月30日 県リーグ第4節 FCフォレスタ関戦
 FCフォレスタ関戦  4-2(前半0-1、後半4-1)
          得点者:羽賀1、丹羽1、健司2

 延期続きの県リーグだったが、ようやく再開。木曜日の練習後、コンビニで修正ポイントを話し合い、去年のような緊張感のある雰囲気を作ろうと挑んだ。
 前半立ち上がり。相手選手が遅刻で10人。1トップに6人もいるシーンに、ベンチでため息がもれた。次の瞬間、ボールを奪われ、プレッシャーもかからず失点。何度も見てきたが、今日こそは言葉を失った。OFもスリッピーなグランドにも関わらず、足元にパスを入れたがり、受け手は準備が遅いという最悪な状況。修正しながら、チャンスは作るものの、得点とまでは到らず、カウンターから度々ピンチになる展開。同点にできないまま前半終了。
 ハーフタイムにメンバーを替え、修正ポイントを確認した。
 後半開始直後の縦パスにDFが「オフサイド」と止まってる間に失点。0-2。あまりの酷さに、開いた口塞がらず。でも今日はここで16番が大きな声を出して盛り上げた。そして全体にその気持ちが伝わった。ここから怒涛の追い上げ開始。FWをガンガン走らせ、がむしゃらなサッカーになってきた。失点からあまり時間が経たないうちに、コーナーキックでまず1点。ここで選手を入れ替えて、こぼれ球を押し込み同点。押せ押せムードで、プレッシャーも前から掛かりだし、ミドルレンジからのキーパー越しで逆転。速攻から一人で突破して追加点。大逆転で、通算成績五分にできた。
 精神論は嫌だが、勝負際は「絶対に負けない」という気持ちが大前提。他のチームはぎりぎりの人数で、メンバーの選択すらできない状況でも、粘り強く試合をしている。恵まれた状況で、言い訳や、気持ちが足りない選手に何回もチャンスをあげるほど、俺はできた人間じゃないからな。


 播磨 2.5 ファインセーブもあるが、判断、ポジショニングが悪い。
 丹羽 3.0 DF×。FWでリズムを作った。
 青木 3.0 コーチング不足。もっとチームを引っ張る自覚を持て。
 山田 2.0 自分で頑張るしかないやろ!
 タツ 3.0 マークがゆるい。縦のくさびが入らない。
 羽賀 4.0 お前がチームを盛り上げた。何よりも一番大切な事。
 島崎 3.0 前では消えた。後半安定したきっかけはここかなあ。
 翔平 2.5 DFでも、OFでも視野が狭すぎる。
 健司 3.5 悪いながらもよく結果を出した。 Man of the match
 須田 3.0 脚の具合が良くない中できちんと責任は果たした。
 村橋 3.0 及第点。もっとスペースに出ろ。
  
 若園 3.5 きちんと来いよ。プレーで結果出したな。
 藤盛 2.5 球際弱すぎ。OF、DFとも何をすべきかを考えろ。
 ヒデ    スペースを作る動きができればスタメン。
 隆広    中盤の前での出番が増えるぞ。
 村瀬    動ければお前の方が安定感がある。
 泰三    全てにおいて準備不足。
 隆二さん  若い奴にガツンと言ってやって下さい。
 晋平さん  何気にサイドバックの評価上がってますよ。
 クマ    ベンチで話してた事に応えろよ。
 櫛田    あんなに喰っとるで、キレ戻らんのやろ!     
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。