長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
10月14日 県リーグ第5節 岐阜蹴球倶楽部戦
 岐阜蹴球倶楽部戦 3-3(前半1-2、後半2-1)
        得点者:O・G、須田、林
 
 前節通算成績を五分に戻したが、全然調子が上がらない。今年は何だかいつもと違う。まずはきちんとDFからやろうと確認して試合に入った。
 前半、やっぱりリズムがおかしい。原因はわかってるが、期待を込めてそのままにした。アプローチが寄り切らない、セカンドボールを拾えない。OFもなんかリズムがおかしい。相手コーナーキックから失点。またかと思っていると、フリーキックからまた失点。我慢も限界にきてメンバー交代。少しづつリズムが良くなってきたが、いまいち。何とか前半に1点でも入れたいと思ったが、前半終了間際フリーキックからオウンゴール。1点は入った。
 ハーフタイムにここまでムードが悪いのは初めて。誰も顔が上がらない。修正点を確認後、勝っても負けても上を向いてサッカーをしようと声をかけた。
 後半はリズムが良くなってきた。後ろが安定して、思い切りのいいプレーが出てきた。得点のニオイがしてきた。が、なかなか入らず、時間ばかりが過ぎていく。残り20分のところで痛恨の失点。でも前半と雰囲気が違うなと思ったら、個人技により直ぐに得点。残り5分でビューティフルゴールで同点。そして試合終了。
 勝ち点を拾った試合だった。みんなどうしてこんなに調子が悪いのかもがいてる。一回頭の中をリセットしたらどうや?去年とはメンバーも違う。いつの間にか前からいる奴は、後輩も増えてる。今の長良クラブをもっと戦えるチームにしよう。チームを若返らせてから、右肩上がりで強くなったが、こういう状況を乗り越えないとチームとしては強くならない。
 今一番思うことは、思いっきりやって、勝っても負けても試合の後いい顔したいな。


 播磨 3.0 大人になれよ。
 クマ 2.5 まずは人に付かせろ。すべてはそこから。
 青木 2.5 相手を意識し過ぎ。不器用らしく自分のプレーに徹しろ。
 山田 2.0 責任を果たせ。
 タツ 3.5 OF、DFとも良かったぞ。
 島崎 3.5 よく踏ん張った。OFできんかったな。
 羽賀 3.5 よく走った。お前の上がりが出るとリズムがいい。
 須田 4.0 中盤のシンプルなプレー○。飛び出し◎。DF○。
 健司 2.0 お前のチーム。絶対切れるな。プレー以外も重要。
 村橋 3.5 後半よくリズム戻した。流れを作ったぞ。
 櫛田 2.5 調子が悪くても、周りを生かす事はできる。
 若園 3.5 安定してた。位置が少し高い。
 
 隆広   お前がリズム作れよ。来週本番。
 泰三   及第点。思い切りやれ。次回スタメン準備しとけ。
 ヒデ   今の流れを変えてくれ。
 藤盛   まず走り切れることが最低条件。
 翔平   お前が島崎の仕事してみろ。
 村瀬   準備遅すぎ。
 佐藤   走れるようにはしとけ。
 隆二さん ベテランが盛り上げて下さいよ。
 晋平さん 降格しそうだった時より全然マシですよね?    
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
 サッカーをもっと楽しくやろ!!上から下まで仲が良くて、チームの雰囲気がいいのが長良クラブのうりなのに、最近それがよくないような…チームのために一生懸命プレーできるようにならんと試合中の雰囲気とか良くならんし、若いチームだからもっといい意味でがむしゃらでいいんじゃない!?長良クラブはいいチームなんだから!!
 10月27日土曜日山笑で飲み会やります。泰三とクマと3人で勝手に決めました。みんな都合つけて参加してね(^0^)/今年はこの行事が少ないような…みんなで一回言いたいこと言い合って次につなげましょう!!
 サッカー¨楽しもう¨
 
2007/10/15(月) 00:36:13 | URL | 馬鹿な16 #-[ 編集]
馬鹿な16の言うとおり、俺もサッカーを楽しむことはすげー大事なことやと思う。
次の試合絶対勝ちましょう!!

僕自身長良クラブにはドラフト1位にかかってきたつもりです。

外人枠のつもりで使ってください。



来週の試合からはけいたさんが久々にきます。

『けいたさんもある意味外人枠ではないでしょうか?』

今日も電話で話してると、かなりのやる気が伝わってきました!

特に彼のこの一言からです。





『けいた、いきまーす!』
2007/10/15(月) 01:15:46 | URL | 馬鹿な9 #-[ 編集]
 16番は馬鹿なHにあげたけど、お前が9番を名乗るのは100年早いわ!無得点の補欠やでな。
 ただお前らの言うとおりやし、何か大切な物を見失ったまま試合だけこなしてるな。俺じゃなくて、お前らがこういう機会を作るのがいい。みんな集合して呑むぞ!
2007/10/15(月) 17:19:33 | URL | 孝充 #-[ 編集]
100年って。。。

小学生か!!



すいません。

てかもう少し年数減らしてください。

僕は『柑橘』を『いよかん』とは絶対に読みません。







『けいた、いきまーす。』
2007/10/15(月) 23:05:09 | URL | T-POINT #-[ 編集]
失点多すぎ!
去年までのチームと比較して明らかに失点が多すぎです。
どんなチームとやっても点取られる気がしなかったチームだったけど今年は何か違う!
なんで?
2007/10/19(金) 20:44:30 | URL | #-[ 編集]
 原因はいろいろある。去年でも急造DFラインで何試合かしたけど、今年もなかなか固定できない。面子や人数も増え、「俺が」というより「誰かが」的な部分がある。2部のどん底時代を知らない選手が増えた事もあるかな。
 でも、これからがむしゃらに「長良クラブらしい」試合をする。
2007/10/19(金) 22:35:50 | URL | 孝充 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
