長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
9月18日 練習試合
 前日G2リーグがあった中、無理を言って長良高校に練習試合をしてもらった。
 すべての選手に言える事はトレーニング不足、プレーの甘さが目立つ内容だった。メンバーが揃わないとプレーの質が落ちるではチームとして足りない。核になる選手がチームを安定させなくてはいけないし、カバーもしてやらないといけない。若い選手の躍動感のないプレー、責任感のないプレーは、コンディション不足と言うよりはメンタルの弱さだと思う。
 様々な局面で絶対に負けない、相手選手に勝つという意地がプレーを向上させる。それがある上でないと、技術論にはならない。積極的なプレーでのミスは仕方ない。DFで言えば、インターセプト、タイトなマーク、前線からのプレス、OFで言えばゴールへの仕掛け、縦への突破、ポジションチェンジ等だが、チャレンジ自体が少な過ぎる。弱気なプレーからリズムは生まれないし、プレーしてても、見てても面白くない。
 下手だが真面目に練習してどんどん上手くなってきた奴がまたケガをした。ケガは不運としか言いようがなかったが、一番いいプレーをしていたし、次の試合に向けて気合を入れて準備していただけにショックだった。
 甘いプレーをしていた奴はこういう選手のケガをどう受け止めるのか非常に気になる。25日の試合はもちろん、試合以外でも行動で何かを示せよ。

DSCN2481.jpg
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。