長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
10月21日 県リーグ第6節 FC.RIVERS戦
 FC.RIVERS戦 0-1(前半0-0、後半0-1)
           得点者:なし

 ここ何試合かサッカーにならない状態が続いていた。今日は何人かメンバーがいない上に、キャプテンもいない。細かい話はなしにして、DFも、OFもガンガン前から行き、思いっきりやろうと試合に挑んだ。
 前半開始直後、裏に抜け出して、15番のシュートがポストをかすめた。なんかいつもと違う気配がした。その後も、前からどんどんチェックして、相手ゴールに向かう。いつもリズムが悪くなる時間帯も、悪いながらもきちんと凌いだ。コーナーキック、フリーキックとビッグチャンスがあったが、決めきれず前半終了。
 後半はお互いに潰し合いの展開になった。DFはきっちり抑えていたが、スローインからペナルティーエリアに切り込まれ、うまい事PKに持っていかれ失点。ただ今日は失点しても下を向いてはいなかった。選手を入れ替えながらゴールに向かうが、10番のヘディング、9番のシュートも得点には到らず。なんとか1点欲しかったがこのまま試合終了。
 今日は負けたが、今までとは違った。「長良らしさ」があった。全力でやって、内容も悪くなかった。負けて納得しているわけじゃないけど、次につながるプレーだった。サッカーは運を引き寄せたり、負け試合を勝ちにする何かがある。その何か大切な部分が少し見えた試合だった。
 うちは泥臭いプレーがよく似合う。残り一戦一戦「長良らしく」がむしゃらに行くぞ。


 播磨 2.5 判断×。守備範囲考えろ。
 タツ 3.5 点取りきれよ。モチベーション○。
 青木 3.5 後ろからよくまとめてた。パスは△。
 若園 3.5 いい仕事してた。もう少し止まるやろ?
 カバ 2.5 脚が悪い中で責任は果たした。次回期待。
 羽賀 3.0 前半○。後半お前が負担を減らす方法を考える。
 島崎 2.5 ドリブルしかない。パスをさばけ。失点はお前の所やぞ。
 須田 2.5 消える時間が大分あった。プレーが軽い。
 隆広 3.5 前半◎。後半いたか?次回もスタメン準備しとけ。
 啓太 3.5 リズムを作ったな。プレー以外もいい仕事したぞ。
 丹羽 2.5 キレいまいち。走っとけよ。

 ヒデ    啓太の貯めを覚えろ。DF△。
 泰三    シュート決めろよ。動きが戻ってきた。
 藤盛    チームの流れの中で仕事しろ。
 翔平    相手のエース級を止める準備しとけよ。
 村橋    藤盛か迷った。準備は欠かすなよ。
 村瀬    球拾いすまんかったな。
 晋平さん  サブの準備はしといて下さいよ。
 隆二さん  風邪早く治して下さい。 
 
Comment
≪この記事へのコメント≫
10月27日、本日長良クラブの飲み会がありました。
久しぶりにみんなで騒いでほんとおもしろかった。

その中で時折みられる櫛田くんの自信満々で歌う残念な尾崎豊、播磨くんの話す時の異常な顔の近さ、としおくんの前の彼女に彼氏ができても挫けない精神、焼酎ごときに好敵手とかいてライバルと読む島崎くんのヘタレさ、終盤のヒデのリバース。(吐いた後にも関わらず自信満々にお母さんに電話する彼の姿は、今日の飲み会で一番の輝きをはなってました)

まあここまではいいわ。全然いい。

ただなんで俺の携帯こんなに臭いんやと思う?はがくん。

まあ酔ってはがくんは俺の荷物の下で寝るわな。

僕の荷物があるにも関わらず吐くわな。

財布?…………セーフ!!
車の鍵?………セーフ!!
けんじくんの髪型?……………セーフ!!

煙草?…セーフセーフ!!
携帯?………アウト。

はが、貴様。


てか今日の飲み会のような雰囲気を原点に、残りの試合全部勝ちましょう!!
2007/10/28(日) 05:32:24 | URL | 泰三 #-[ 編集]
皆さん。昨日の飲み会お疲れ様でした。
とてもよい飲み会だったと思います!

このあとの三試合盛り上げていきましょう。


泰三さん…


ドンマイ!!!





みなさん!!
お酒は人に迷惑をかけないように楽しく飲みましょう!!

残り3試合全力で戦って今度は気持ちのいいお酒をみんなで飲みましょう。
2007/10/28(日) 22:42:29 | URL | タツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.