長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
10月23日 東海リーグ第17節 Chukyo univ.FC戦
 Chukyo univ.FC戦 0-1(前半0-1、後半0-0)

 潰し合いの展開になったが、完敗。
 俺はこのチームの選手には、『チームへの献身性』と『責任感』をもの凄く大切にしている。それはプレーはもちろん、その他の雑務などサッカー以外もそれ以上に言ってきた。これがあるからチームとして活動できる。試合に関して言えば、能力以上にこの部分を大切にしてきたから、雑草の集まりでも強敵相手に試合をできるようになってきた。
 俺が言う『わがまま』とは、チームの為に動けない・体を張れない、チームメイトと信頼関係を大切にできない、自分を最優先する奴。『無責任』とは、大きさやレベルは一人一人違う(個人のレベル以上の責任は与えていない)が、自分に与えられた責任を果たせない奴。こういう奴が一人でもいるとチームが機能しなくなるし、サッカーにならなくなるのはお前らが一番分かっているよな?
 試合に出て人のせいにしたり、文句や愚痴を言ってるバカは、試合に出れなくても準備、運営、片付けを必死にこなしていた年長者を見てたか?今の自分にその行動が出来るか?大して人の為に動いていなくて、プレーに専念させてもらえているのにプレーでチームに貢献できない。逆に言えば、人の為に動けない人間だからこそ、プレー自体も『わがまま』であり、『無責任』になる。
 今季の公式戦残り2試合でチームを去る選手がいる。こいつのおかげで、今こうして東海リーグで戦えてると言っても全然過言じゃない。お前ら全員こいつの為に何をしてやれる?最後まで寄りかかったままか?こういう状況で人の為に懸命になれない奴は全く必要ない。どんだけやってもたったの2週間でシーズンは終わる。東海リーグとは言え、サッカーの星取や成績以上に大切なものがある事だけは良く理解しておけよ。

 播磨 2.5 チームを動かす役割を自覚しろ。
 丹羽 1.5 ピッチに立てる状況か?
 山田 2.5 悪い癖が出かけた。気合入れてやるわ!
 蓮池 3.0 コーチングが足りない。
 西原 2.5 足りない選手のくせに余力を残すな。
 羽賀 2.5 リーダーとしての役割がある。
 朋也 2.5 前半機能してない。
 翔也 3.0 自覚のあるプレーをしていた。
 健司 3.0 お前に求める事はもう言わんでも分かるやろ?
 孝次 2.5 もっとボールに触って機能しろ。
 孝也 2.0 今日の内容は1/11にすらなっていない。
 
 俊輔    もっと動け。球奪われるな。
 浩平    休んだ分をきちんと取り戻せ。

DSCN3212.jpg

DSCN3227.jpg

DSCN3242.jpg

DSCN3243.jpg

DSCN3315.jpg
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
