長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
11月4日 県リーグ第7節 養老クラブ戦
 養老クラブ戦 1-0(前半0-0、後半1-0)
         得点者:健司

 先週激しい飲み会でコミュニケーションを深め、モチベーションも高い状態。強敵の養老クラブにはクラブ選手権の決勝で負け、強さを充分知っているだけに、受け手に回らず、思い切り挑むだけだった。
 前半やや押され気味。消耗戦になりそう。要所は抑えているが、長良クラブのリズムではない。トップの連動があまり良くないので、球が前線で納まらないのと、ボランチとDFの連携がいまいち。だが、チェックは厳しくお互いに潰し合いの展開。ボランチが負傷交代後は、少しリズムが落ち着いた。膠着状態のまま前半終了。
 後半も前半同様の展開。今季は集中がキレる時間帯があったが、今日はその様子はない。FW、MFのメンバーを入れ替えてちょっとづつリズムが変わる。裏への意識が高くなり、オフサイドにはなるが悪くない。そしてFWが裏へ抜け出してキーパーと1対1。ファウルでPKを得て得点。相手は10人となったが、前がかりになり嫌な雰囲気。危ない場面もあったが、この1点を守りきり試合終了。
 内容と点数が伴う試合ではなかった。しかし、押されても粘り強く、しぶといプレーを続け、勝ちに持っていく事は、今のチームに一番欠けていた部分だった。リーグ終盤にきてやっとチームとして戦えてきた。試合運びや内容は良くも、悪くも「長良クラブ」らしかった。
 次も強敵との試合になる。がむしゃらに戦うぞ。


 播磨 3.0 久々の無失点。課題は多数あり。練習でシゴく。
 丹羽 3.0 何回か危なかったが踏ん張った。
 青木 3.0 もっとタイトにマークしろよ。
 クマ 2.5 視野が狭い。ボールの処理が悪い。
 カバ 3.0 先週から修正してきた。もっと上がれよ。
 タツ 3.0 ちょっと下がり気味だったが、要所を抑えた。
 羽賀 3.0 広い範囲をカバーしてた。Man of the match
 隆広 3.0 リズムは良かったが、味方との距離が遠い。
 健司 2.5 本調子には遠い。走り込め。
 須田 2.5 やりにくい所は話し合って修正しろよ。もっと飛ぶ出せ。
 啓太 3.0 FWの連動を合わせろ。落としの質△。

 若園     ボランチはない。DFに専念やな。
 櫛田     一仕事した。もう一仕事しろ。
 藤盛     縦へ突破しろ。次回期待。
 翔平     よく集中してた。ボランチ奪えよ。
 ヒデ     FWの動きを盗め。
 泰三     練習悪すぎて使えない。
 村橋     連動からの飛び出しに期待。
 佐藤     走りで笑い取り過ぎ。
 隆二さん   高速で飛び降り禁止。
 晋平さん   ビデオ解説細かすぎて、若手解からず。
  
Comment
≪この記事へのコメント≫
順位は?
現在の一部リーグの順位わかりますか?
2007/11/05(月) 20:06:51 | URL | 匿名 #-[ 編集]
 11月4日終了時点
 リバース   勝ち点19 6勝1分
 NK可児   勝ち点18 6勝
 養老クラブ  勝ち点13 4勝2敗1分
 コーガンズ  勝ち点12 4勝2敗
 長良クラブ  勝ち点10 3勝3敗1分
 フォレスタ関 勝ち点 9 3勝5敗
 土岐商OB  勝ち点 9 3勝6敗
 テクノ渡辺  勝ち点 8 2勝2敗2分
 古川クラブ  勝ち点 3 1勝6敗
 岐阜蹴球   勝ち点 1 6敗1分

 

 
  
 
    
2007/11/05(月) 23:15:01 | URL | 孝充 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
