長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
12月4日 練習試合
 オフではあるが、今季出場時間の少なかった選手、レベルアップが特に必要な選手の為の練習試合。
だが当の本人達に全くその気が無いことがよく分かった。トレーニングをしていない、自分が足りない選手だという自覚がない。試合でも意地もプライドもないような軽いプレー、走れない、コントロールできないでは全く話にならない。
 昨日は練習日ではなかったが、浩平は中学生に混じってトレーニングしているぞ。こいつはまだまだ下手だが、日曜日一番頑張っていたし、通用するプレーが確実に増えている。
 それに比べて若い奴の姿勢はナメとるにも程がある。飛び出しが全く出来ない、ポジショニング、コーチングも全然出来ていないくせに木曜日だけ練習参加して『俺練習してますよ』というGK。お前家も近いし、OBなんやで毎回中学生のトレーニングにくるつもりでもいいぐらいだろ?最低限の練習参加で追いつける程度のレベルじゃないだろ?単純なトラップすら出来ず、もちろんフィードなんか全く出来ない上、たまに上がっても邪魔しかしない。練習に参加もしていないのに、『ボランチがやりたい』とか、『今日これで終わりですか?』サイドバック。お前口だけ。コーチしながら体動かしとるっていうが、それはトレーニングのレベルと言える程動かしてないだろ?来れないなら自分できちんとトレーニングすれば何も言わないが、言い訳ばっかやな。お前のレベルでボランチなんかやらせるわけがない。口でなく、プレーで表せ!自分がやるべき仕事をほかって、勝手な高い位置に行くストッパー。お前は普段から何事に対しても自分にとって勝手で都合がいい解釈しかしないから、苦しい時やチームの中で何をしなくてはいけないか全く考えられない。チームや周りの人間が何を求めているか人の立場で物を考えろ、そういう点ではお前の頭の中は幼稚園児以下やぞ。シュート練習から簡単なボールすらまともに枠に入れられない、試合では運動量、集中力を含めて何ひとつ通用しない自称トップ。どこで使えっていうんや?フィジカルだけでも誰にも負けないとか、何かないのか。前をやりたいと思うなら、毎日トレーニングしても追いつけるか微妙なぐらいやし、それ以外でも基礎技術が低いなら浩平並の努力は必要じゃないのか?
 もちろん普段スタメンの奴らも苦しい局面で言い訳ばかりで何も打開できない奴がほとんど。トップ、右サイドバック、ストッパーに関しては、この前の試合のメンバーの中でチームを引っ張る自覚も全く欠如している。局面毎の対応を見ても全然話にならん。全員自分の足りない部分をもっとしっかり見つめ直せ。お前らの足りない所は、誰かのおかげで表に出ることが少なかっただけ。もちろんシーズン中思いっきり露呈している奴も多い。誰かが活躍したことで自分もレベルアップしたつもりでいる奴が多過ぎる。下手くそなのをもっと自覚して、謙虚にサッカーに取り組め!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.