長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
1月15日 練習試合
 今日は豊田自動織機さんのグラウンドでの練習試合。最高のグラウンドで試合をさせていただいてありがとうございました。またよろしくお願いします。
 こちらのグラウンドはコーチ用の高台があり、全体を見るのにとても便利。自分達のグラウンドでもないのに図々しく利用させてもらった。2012年最初の試合でいろんなものが見えた。
 まず自覚、意識を高く持っている選手が多少増えた気配はある。先週のナイターでもそうだったが、仕事等を分担した事の相乗効果が出かけている。継続しなければ意味がないからこれからが大切だけど、ちょっと違う空気は感じる。その中でも責任感のない奴、迷惑をかける事を何とも思ってない奴は頭の中を見てみたい。特に『メンタル最弱の公務員』と『部下だったら毎日説教のDF』は年長者としての意地あプライドはあるのかと思う。人のミスをカバーしてやる立場が助けるどころか迷惑しかかけてない。努力しろ!『ビール腹の19歳』は酷すぎるな。取り込み方を見ても向上心が全く足りない。『ゴール前の赤いコーン』は今日もコーンとしての役割しか果たしてないな。『死んだ魚の目』と『ミスした時にしか最高の笑顔を見せないサイドバック』はナイターの状態がそのまま試合に出ている。トレーニングで質を高めるしかない。『遠慮しいのパラメヒコ』は連動の中でボールを受ける事と、フィニッシュへの仕掛け、精度は課題かな。『青木の弟』はだいぶ自分の特徴が出せるようにはなってきたし、いいプレーも増えてきた。勝負所で見せる軽いプレー、踏ん張りの足りなさは気になる。もっと厳しい所に仕掛ける、絶対に取られてはダメな所での判断、守備での危機察知能力はレベルアップが必要。『ヴェルファイア』、『育児疲れのパパ』、『ドログバと呼ばれなくなった男』はもっとコンディションを上げない事には話にならん。時間を上手く作って、日曜日にもっと追い込む事も必要。
 『眠れる才能の塊』と『池田の大砲』はようやく殻を破れるかもしれないという気配と期待を感じた。得点という結果だけで言ってるのでなく、オフザボールの動きの質、細かなポイントでのプレーの質に意識の違いは伝わってくる。これを本物にできるかどうかが勝負。『礼儀正しく爽やかなTHEスポーツマン』はかなり質の高いプレーを見せてくれた。もっと長い時間見てみたかった。
 試合前にも話したがチームとしてどう戦うかが一番重要。同じ感覚である事、その為にもっともっとコミュニケーションを取る事が今は特に大切。体を作る事と共に、この事は各自がトレーニングから意識して取り組んでくれ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
