長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
11月11日 県リーグ第8節 NK可児戦
 NK可児戦 0-2(前半0-1、後半0-1)
        得点者:なし

 リーグ終盤にきてようやくチームとして機能してきたが、今日は全勝のNK可児。若いがサッカーをよく知ってるチームで、このチームにどういう内容になるか楽しみだった。
 前半から相手チームのキーマンへのマークを細かく確認する。まずはDFをしっかり行った。相変わらず前線の個人技が高く、速い。最近は中盤が間延びしなくなって、この試合もOFとDFがうまく切り替わっていた。後手に回らずOFも裏を狙って、何度もチャンスを作った。残り5分となったところで、左からのセンターリングから上手い個人技でかわされ失点。嫌な時間だったが、今日はなんとかなる雰囲気があった。コーナーキックからのボレーがスーパーセーブでポストに当たり、無得点で終了。
 後半相手運動量が落ち、リズムは長良クラブ。中盤でインターセプトしてのOFが機能した。ワンチャンスで得点できる相手をケアしつつ、完全にリズムにのった。得点は時間の問題と思ってたところ、相手スローインからDFがコケ、またしても個人技で失点。今までならキレるところだが、今日はなんかまだいけそうな空気がある。メンバーを交代しながら怒濤の攻撃に移る。サイドからポストをかすめたシュート2本、オフサイドで幻に終わったゴール。形、リズムは良かったが、ゴールできず試合終了。
 前後半、1点取れたらワンサイドゲームになる可能性すらあった。結果として0-2だが、去年のクラブ選手権決勝で0-2の完敗とは違った。NK可児はやっぱり全勝してるだけあって、そつのないサッカーができ、決定力が違った。前節は押されながらも勝ちにつなげ、今日は押していたが負けた。サッカーの難しさを感じたが、いい試合だった。
 次はいよいよ最終戦。いい形で今季を締めくくるぞ!きちんと準備してこいよ。


 播磨 3.0 視野狭すぎ。セーブは○。
 丹羽 3.5 攻め上がりの起点になっていた。
 青木 3.0 ややマークがズレる。フィード○。
 クマ 3.0 悪くはないが、視野が狭い。キック×。
 タツ 3.0 良くなってきた。1試合持たせろ。
 羽賀 4.0 攻守に奮闘。点決めろ。 
 島崎 3.0 展開は良くなった。コケるな!
 隆広 3.5 コーナー◎。ゲームメイク○。
 健司 3.0 飛び出してフィニッシュに行け。
 須田 3.5 時折プレーが軽い。点を決めろ。
 啓太 3.0 下がった時ははたけ。クロスの時に中にいろ。

 櫛田   重いなあ。決めろ。
 佐藤   判断○。準備してきたのが覗えた。
 翔平   お前の運動量は武器。
 藤盛   次回までに体作って来い。
 ヒデ   次節爆発しろ。
 村橋   次節は行くぞ。
 村瀬   1ヶ月で体作ってこい。
 晋平さん いい形で今季を終えましょう。


 追伸
 長良クラブOBで、U-12トレセンスタッフをされていた坂さんが急逝されました。ご冥福をお祈りいたします。

 通夜  11月12日 19時~
 告別式 11月13日 13時~ 
 会場  神田町丸昌スポーツ北 円徳寺

 

  
Comment
≪この記事へのコメント≫
坂さんの苗字
坂さんの訃報ありがとう。
苗字の漢字が違うので訂正願います。
(私のように弔電送る人もいますので)
2007/11/12(月) 15:20:47 | URL | 山田秀孝(長良クラブOB) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
