長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
 1月27日 今年初の練習試合
 今日は若鮎FCにお誘いいただいて練習試合ができた。グランドの都合でいつもより早い時間の集合となり、霜も降りていたが、天気が良く、早朝サッカーも結構いいなと思った。
 先々週に初蹴りでフットサルはやったが、実質今日が初蹴り。人数的に2チーム分いたので、前後半でメンバーを総入れ替えで挑んだ。
 前半は現時点のベストと思えるメンバーを単純に選んだ。俺が予想していたよりも全然良かった。両サイドバックのビルドアップ、オーバーラップには合格点以上のプレーが見え、リズムを作っていた。新ボランチS平はチーム内の評価も上昇中で、運動量、ハードワーク、連携で存在感があった。この後ろの安定によりいつもより球離れが良く、前線に入った球には適度な貯めを作り、2枚3枚と絡んで攻め上がる展開は、プレーしていた選手が一番楽しいと感じたはず。ただ失点した場面は去年の悪い部分が残ってると感じた。いきなり遅刻してきて、ブランクがあったにも関わらず、何事もなくみんなに暖かく迎えられたN原K次。プレーでみんなの気持ちに応えろよ。久々にも関わらず、お前が入るとリズムが良かったな。
 さて後半。新メンバーがどういうプレーをするか注目していた。しかし、前半の間に行ったランニングで全体的にバテ気味。しかも連携とかを求めれる状況ではない為、なかなか実力が発揮できなかった感じではあった。その中で、慣れないボランチだったN野、トップの飛べない鳥、ブンデスリーガ、スタミナ0のF盛、23歳のパパは期待できるプレーがいくつかあった。
 まずは今日の遅刻の多さ。死ね。次からは酷い奴は試合に出さん。
 人数が増えただけでなく、各ポジションかなり競争が激しくなってきている。トレーニングもせずにスタメンになれる程の差はない。木曜日にもっと戦術的なトレーニングや、厳しいコンタクトを取り入れる事ができればと思う。1部で結果を出すのは、言うほど簡単ではない。でもできないレベルでもない。厳しい今季の戦いは、全員の意識と努力次第で、上にも下にも行く事になると思う。

 PS
 今日は俺からの評価はあえてしなかった。自己採点、気になったメンバーの採点等、何でもいいからコメントしてみてくれ。客観的に見る事も大切。
Comment
≪この記事へのコメント≫
中盛りドログバ良かった!点も取ったしポスト入ると落ち着く。今んとこトップの核やな。
後ろは安定感に欠ける。今年はいつもの奴らに加えてモジャの完全復帰が必要やな。とりあえず練習から。
2008/01/28(月) 00:29:01 | URL | 8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
