長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
5月19日 東海リーグ第2節 常葉大学浜松CFC戦
 常葉大学浜松CFC戦 1-2(前半1-2、後半0-0)
               得点者:朋也

 昨年の対戦では勝つことができたが、内容的にはボロボロだった。昨年の主力もほとんど残っているが、何としても勝ち点3が欲しい試合だった。
 昨年のチームのイメージで試合に入ったが、全く違った。精度の高いロングフィードから崩しにくるスタイルに半分パニックみたいになっていた。何とか体を張って失点は防いだが、パスミスから押し込まれて失点。その後、PKで同点に追いつくが、ロスタイムにサイドをえぐられ失点。
 ハーフタイムに一度頭をリセットして修正をする。後半はやっと落ち着いた状態になり、リズムはいい。だが、ゴールに行ききれない。交代で入った選手がいいパフォーマンスを出してくれて、さらにゴールに迫るがちょっとずつ足りない感じ。リスクを冒して攻め込もうとするが、相手の対応に阻まれ試合終了。
 前半はバタバタを通り越してた。しかし後半、やっとサッカーができるようになった。今年は地に足が着いていない状態というか、ふわふわした状態が続いていたが、苦しい試合で敗戦となったがやっと目が覚めた感じがした。負けは悔しいが、ちょっと掴んだものがある試合でもあった。これが次からの試合にどう繋がるかを見てみたい。正直、勝ちがなくもの凄く厳しい状況だが、苦境で何ができるか、ここで踏ん張れるかが雑草のメンタリティーを発揮する所でもある。ここで引き下がるようなら、ただの負け犬だな。

 播磨 2.0 キック×××。ファーストプレーの飛び出し×××。
 丹羽 2.5 ちょっと『らしさ』が出てきた。
 蓮池 2.5 前半パニックになってたぞ。
 若園 2.5 コーチングで役割をはっきりさせろ。
 青木 2.0 自分のプレーに責任を持て。
 羽賀 2.5 後半の出来を続けろ。
 朋也 3.0 ゴールへ向かえ。
 翔也 2.5 DFもして、バイタルでの仕事をもっと増やす。
 横山 2.5 頭を使ってサッカーをしろ。
 孝次 2.0 自分の武器が何かを理解しろ。
 暢人 2.0 期待した俺が悪いかな。人任せのプレーすんな。

 小丸   やっと自分を取り戻したか?
 遥平   攻守の切り替えが気になるが、リズムを作った。
 昇吾   ボールに遊ばれる犬だな。

DSCN0823.jpg
DSCN0857.jpg
DSCN0861.jpg
DSCN0942.jpg
DSCN0978.jpg
DSCN0986.jpg
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.