長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
2月17日 岐阜地区選手権 AC戦
 AC戦 0-0(前半0-0、後半0-0) PK5-6
      得点者:なし


 日曜日にブログ書いたがうまく保存できずに全部消えた。やっと最初から書き直す気になった。
 日曜日のAC戦はなんかこんな結果になる気がしていた。ACはいいチームだが、相手の選手と話したが、モチベーションは高い状態ではなかったし、うちとしては勝たなければいけなかった試合だった。
 グランドが狭く、スペースを作りきれず、いつものようなOFができなかった。うちはその状況にタッチ数を減らしたり、判断を早くするといった対応ができるようなレベルではない。ちょっとリズムが狂うと慌てだすなあ。ゴールを意識したプレーも少なく、もっとシュートを打てた内容だった。
 それよりもDFは酷いな。ズルズル引いて人数はいるが、マークができていない。ボールが出てから慌てて寄せて、叩かれてかわされる。ラインばかり作って、一番危ない局面でもタイトにいけない。ボックスの前二人が高過ぎで、ボランチの一枚がズルズル下がって、この空いたスペースを一人でカバーしてる状態だった。修正をするのは後ろからのコーチングに決まっとる。失点はしていないが、何度か決定機を作られた。PKになった時点で負けたと思った。
 うちの選手の意識の差もかなり気になる。遠くてもきちんと練習に来てる奴もいれば、ただ遊びに来てるような奴もいれば、全然来ない奴もいる。来れなくてもトレーニングしてるならいいが、走ってるかどうかぐらいすぐ分かる。言い訳はいらんで、自分の事ぐらいきちんとやれ。悔しい思いをした時だけ「今度こそは」って奴多すぎ。後悔する前にきちんとトレーニングしろ。


 播磨 2.5 あれじゃあ絶対PK止めれん。
 ヒデ 2.0 声が聞こえんようじゃ修正のしようがない。
 青木 2.5 カバーより必ず一枚抑えろ。
 クマ 2.0 自分に不安があるから全体なんか全く見えてない。
 島崎 2.0 上がれず、起点作れず、球際軽い。
 翔平 2.0 ボールウォッチャーではボランチできん。
 羽賀 3.5 DFの時、一番嫌な選手はお前がみろ。
 孝次 2.5 前の運動量に戻せ。シュート決めろ。
 健司 2.5 前に行くタイミングが早い。運びにも顔出せ。
 明峰 3.0 最初はこんなもんか。キレいまいち。
 須田 2.5 シュートにいくもらい方ができん。

 タツ 2.5 粘りのある対応ができんな。マーク遠すぎ。
 櫛田 2.5 復調の気配はある。突破からのシュートがないな。

DSCF0082.jpg


DSCF0108.jpg


DSCF0127.jpg

 「こいつ外す」って、ベンチで全員言っとった。予想通りやった。PK二度とやらせん。
 
 
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.