長良クラブ

               東海社会人リーグに所属しています。試合内容や活動報告をしていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
3月2日 FC岐阜セカンド練習試合
 FC岐阜セカンド戦 0-3(前半0-2、後半0-1)
           得点者:なし

 2月の県リーグ入れ替え戦で、FC岐阜B(当時)のジャッジをした。是非やってみたいと思い、グランドを確保し試合をお願いした。
 完敗だった。失点は覚悟していたが、点が取れなかった。ポストに当たったシュートと、キーパーを抜いて外したシュートはあったが、それ以上の決定機を相手に作られた。流れの中で作られたピンチは大当たりのGKが全て防いでくれたが、全てセットプレーから3失点。少しでもマークが甘いとそこを起点に早いパス回しで一気にシュートまで持っていかれた。
 ただとても収穫のある試合だった。ボランチは相手のキーマンを相当押さえ込んだ。DFは新左サイドに期待ができ、全体的にはいつものルーズさがなかった。今はOFよりもDFの確認をしているので、その点では収穫があった。
 OFでは中盤、特にボランチがディフェンシブになる時間が多く、攻撃の時に押し上げきれなかった。今季はこの状況で溜めを作って、リズムを作れる選手が2枚(今日不参加のNと2失点に絡んだH)いる。このあたりのコンビネーションを図れば、格段にOFのバリエーションは広がる。OFはこれからやな。
 全員現時点の実力が良く分かったと思う。自信を持ってできる点と、劣っている点。俺の中では予想以上にできている点があった。ただ明らかに完敗。できない事を伸ばす事も手段だが、俺はそれぞれの長所で勝負して、チームとしてバランスをとる事が社会人チームでは一番効果的だと考えてる。
 次は必ず勝つ!!


 播磨 4.5 偶然にしても良く止めた。集中してたな。
 丹羽 3.0 DFの時、もっとはっきりする。攻撃参加はガンガンしろ。
 青木 3.0 コーチングは課題やな。前線と意思統一は図るぞ。
 若園 3.0 もっと止めれるやろ?前半寝ぼけとったな。
 クマ 3.0 合格点。試合中味方とモメるなよ。
 羽賀 3.0 前線とDFの疎通を図れ。
 島崎 4.0 いい仕事した。展開も○。靴ヅレとか言うな!
 健司 2.5 パスミス多過ぎ。視野を広げて、判断スピード上げろ。
 明峰 3.0 もっとみんなに要求しろ。失点は特に問題なし。
 須田 2.5 あのDFならもっとやらないかん。運動量上げろ。
 啓太 3.5 ポスト◎、DF◎、シュート××。

 櫛田 2.5 もっと仕掛けろ。前線からDFをきちんとしろ。
 タツ 3.0 DFの定位置取れよ。試合中にモメる、スネる厳禁。
 翔平 3.0 このレベル相手にどれぐらいできるかやぞ。
 藤盛 2.5 スタミナつけろ。10分で仕事しろ。

 来週は全員にかなりチャンスがある。準備もせずに結果は出せんぞ。

vs FC岐阜B 005


vs FC岐阜B 012


vs FC岐阜B 016


 写真は晋平さんが頑張ってくれてるおかげやで、きちんとお礼言えよ。須田がよくカメラマンしとる。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
昨日はみんなお疲れ様。久しぶりに強い相手と試合することが出来て楽しめた。
強い相手と戦った時にチーム・個人の欠点が実感できたと思う。
個人的には少ないチャンスをものに出来ない弱さや90分間フルに走りきれない弱さなどが特に見えた試合だった。
それと同時にチーム(オフェンスとディフェンス)の連携が全くとれなくバラバラになる時間帯が発生する。
個人の欠点は各自で修正できるけど、チームの統率力に関しては練習を積まなくてはならない。
こう感じているのは他にもいると思う。
それを克服するのに一番早く手っ取り早いのが木曜日の練習。週に一度の練習のために仕事の調整、バイトの調整をもっとしてほしいし、そして自分もしていかなくてはと強く感じた。
みんな本気でサッカーが好きなやつばかりが今クラブに残っていると思うし、このチーム力なら今季はもっと上を狙えるチームだと思える。
周りの先輩方がこんなに力を入れてくれるチームは珍しいと思うし、今季は結果を残していこぉぜ!!

最近コメントが少ないでなんとなくコメントしてみました。みんなも自分の思ったことどんどん書き込んでこぉぜ。
2008/03/03(月) 22:04:56 | URL | 10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。